mixiユーザー(id:1922753)

2017年06月13日09:11

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タイヤローテーションとスニーカー

先週の土曜日ですが…

最近のナビって色々と多機能で、例えばオイル交換のサイクルを登録してると、指定した距離、または日数を超えると交換して下さい!って教えてくれるんです。

で、今回はタイヤのローテーションをして下さい!って表示が出たので、ローテーションする事にしました。

ちなみに設定は毎6000Kmで設定してます。(笑)

まずはフロアジャッキと、ウマ、トルクレンチを用意します。ロックナットのアダプターも忘れずに…
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いつも思うんですが、このフロアジャッキってOH出来るのかな〜?私のは2シリンダーで3.5t用でシャコタンにも対応なんですが、アメリカ製なんですよね… シールが有ればって感じでしょうね…

さて、まずは前から上げるんですが、ジャッキがバンパーに干渉してます。(T_T)

私はRS★RのTi2000のダウンサスを使ってますが、流石に7年を超えて、ヘタって来たんでしょうね〜?今までは干渉しなかったのに… (T_T)

最低地上高の9cmをクリアしてるのか?って言う事と、車高が下がればトーアウトに成りますよね〜?キャンバー角は合わせたけど、そろそろトー調整しないとダメで、アライメント出すかな?

さて、タイヤを外して見ると、やはり片減りしてますね… (涙)

ホイールを外してまずは水洗い。
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ホイールの裏まで洗えるので気持ち良いです!o(^-^)o

ローターがデカくて手が届かないんですよね…
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ホイールナットもキレイにしてあげます。

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ついでに、キャリパー、アブソーバーもキレイにしてあげて、スタビ(クスコ)も磨きます。テンションロッドは思ったよりキレイでした!(笑)

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ローテーションする前に、スレッドコンパウンドを塗ります。ホイールナット、アクスルシャフト、マフラーのフランジのナット、ステムボルト、キャリパーボルトなど力が加わる所や、指定トルクが大事な場所は私はスレコンを塗る派です。

ただ、スレコンに拘りは無いので、アストロ製で良いと思ってます。

最後にトルクレンチで10.5で締め付けて終了〜!!!

オシャレは足元からって言いますよね?車も足元はキレイにして居たいですよね〜!(笑)


さて、先週タケルの中間試験が有ったんですが、数学で100点取ったら、アディゼロ ブーストJapan3が欲しいと言ってましたが、結果が昨日出ました。

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残念だったね〜!!! 

期末試験は9月の中旬ごろかな? がんばれよ〜!(*^^)v


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