最近苦労していることがあります。
それはスケジュール調整です。
今、いくつか検討中のことがあります。
日常の業務や作業は
移動やアポイントの合間の
細切れ時間を使ってこなすことには
慣れています。
ところが、何かをしっかり考えるには、
ある程度まとめて考えないと
効果の低いかたまりがあります。
そのようなかたまりは、
細切れ時間に分けて考えると
かえって時間がかかり
効率も悪いです。
時間もかかる上に、
しっかり考えられないのは
好ましくありません。
やはりスケジュールは
大きなかたまりを先に固めて、
小さな作業を埋め込むのが
良いようです。
お客様との約束と同様に
自分との約束として
考える時間を確保したいと思います。
それでも、
自分自身のことは後回しに
なりがちです(苦笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する