私のバイク、WR250Xですが、フリクションロスを少しでも無くしてあげれば、速く走れる!タイムも上がる! と思って色々と考えてます。
非力なオフ車でツーリングに行ってリッターバイクに付いて行くのは至難と行くか苦行です。(笑)
付いて行かなければ良い!?
それを言っちゃ〜おしまいでしょ〜!!!(爆)
筑波でも、バックストレートでは2気筒には敵わないって思うのでは無く、なんとか食いついて行ける様に成りたい。
バックストレートで抜かれるって事は、2ヘアの脱出速度が私の方が遅いんだとは思うんですがね…
さて、そんなWRですが、フロントのアクスルシャフトを交換してます。クロモリなのでレギュレーションでも問題は無い。
http://www.peo.nara.jp/
それがこのPeo ZeroPointSHAFTです。
アクスルシャフトの精度が上がると、フリクションロスは減るのか?って思いますよね? 減ると思うんですよ… なので、私も今までの自分の車両はアクスルシャフトを鏡面加工とかしてました。(笑)
車両重量が130kg弱なWRですが、シャフトを交換して押して見ると 軽い!!!(爆)
次回、筑波を走らせるのが楽しみに成りました。o(^-^)o
そんなPeoさんですが、アクスルシャフトを装着して日記に書いた人を募集してたので、応募しました。
すると…
ステッカーと携帯ストラップを頂きました!(^^)v
今年も、WRを進化させて行きます!(*^^)v
ログインしてコメントを確認・投稿する