最近の車イベント参加の記録をもう1件。
関西舞子サンデー。
カンマイに関して記事起こすのは初めてだっけ?
つぶやいたことは何度かあったと思うが、
日記は初かも?
今回で車で参加するのは3回目。
過去2回はS600での参加だったが、
今回は前日の敦賀のエコ100kmチャレンジで得た
優勝トロフィーを自慢しに行くのに、
前日に400km程走ったS600ではしんどいので、
トロフィー持って初アルト参加。
なんか今回はイベント重なりで参加車両が少ないかも?とか
聞いたのもあって、そういう時にはアルトでも1台増えたら
良かろうというのもあるが。
正直、参加費払う集まりにわたしのアルトでは
会において何のアトラクションにもならないし、
費用出す程貢献の期待が出来ないので
アルトで参加することは消極的だったのだが、
阪神高速の1日定額を買って走ることもあり、
高速走るにも安心安定な車で行こうってことで。
で、高速(写真1)。
31号神戸山手線トンネル内だが、
この快適さって、やっぱり高速はお金持ちの道だねえ(笑)。
前走車が遥か前方に1台という空き空き状態だし、
神戸のウネウネアップダウンをなだらかな上り坂に均してしまう
ほぼ全線トンネルの力技って、すごいよねえ。
会場では、今回あえてアルトで行って良かったと思うことも。
滋賀のみん友さんがフリマしに同型アルトで参加(写真2)。
奥の赤いほうがそうね。
同型車があると、「所詮アルト」の非アトラクティブ車輌でも
やっぱりなんか誇らしさが見えて、いいね。
最後に1台、参加車から。
淡路島であったロータリー車系イベントからの流れで参加されたのだろう、
福岡ナンバーの3代目、リトラのコスモ(写真3)。
昔は近所でもよく見たんだけどねえ。
同時期のFC型RX-7はやたら台数見かけるのに
コスモは減ったねえ。
ログインしてコメントを確認・投稿する