mixiユーザー(id:1922753)

2016年06月10日08:40

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プラグ交換

車を運転してて、最近ですが、何だかミスファイヤをたまに起こしてる気がするんです。

オカシイな〜???

走行距離は45000Kmか…  って事で、プラグを交換して置くかな〜? と思ってプラグを注文しました。

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純正プラグはNGK IFR6A11

NGKのプラグって分かりやすいのは、Iが付いてるとイリヂウムで、Pが付いてると白金なんですが、このプラグはイリヂウムですが白金では無い。

なので、今回注文したのがBKR6EIX-11P

イリヂウムで白金なはず… (笑)

では早速交換です。

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まずはダイレクトイグニッションを外します。その後、プラグを抜いて並べて見ると…

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焼け方は悪くないですね〜!(*^^)v 一日一回はレッドゾーンまで回してるので、カーボンもキレイに吹っ飛んでる感じです。(笑)

で、チェックしてみると
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限界ですね!(爆) 限界を超えてますよ…

もっと早く交換してれば良かったです。(T_T)


で、新品のプラグと比べて見ると
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あ〜ぁ…

全然違う。

さて、新品のプラグですが
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こんな感じ。で、コレこのまま組まないで
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スレッドコンパウンドをねじ山部分に塗ります。

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こんな感じ!(*^^*)


これで組み上げて、終わり。プラグのワッシャーが潰れたかな?って所で止めます。


これでパワーも戻って、燃費も戻って、ミスファイヤも無く成るかもね〜?

長距離走りたいです!o(^-^)o




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