車を運転してて、最近ですが、何だかミスファイヤをたまに起こしてる気がするんです。
オカシイな〜???
走行距離は45000Kmか… って事で、プラグを交換して置くかな〜? と思ってプラグを注文しました。
純正プラグはNGK IFR6A11
NGKのプラグって分かりやすいのは、Iが付いてるとイリヂウムで、Pが付いてると白金なんですが、このプラグはイリヂウムですが白金では無い。
なので、今回注文したのがBKR6EIX-11P
イリヂウムで白金なはず… (笑)
では早速交換です。
まずはダイレクトイグニッションを外します。その後、プラグを抜いて並べて見ると…
焼け方は悪くないですね〜!(*^^)v 一日一回はレッドゾーンまで回してるので、カーボンもキレイに吹っ飛んでる感じです。(笑)
で、チェックしてみると
限界ですね!(爆) 限界を超えてますよ…
もっと早く交換してれば良かったです。(T_T)
で、新品のプラグと比べて見ると
あ〜ぁ…
全然違う。
さて、新品のプラグですが
こんな感じ。で、コレこのまま組まないで
スレッドコンパウンドをねじ山部分に塗ります。
こんな感じ!(*^^*)
これで組み上げて、終わり。プラグのワッシャーが潰れたかな?って所で止めます。
これでパワーも戻って、燃費も戻って、ミスファイヤも無く成るかもね〜?
長距離走りたいです!o(^-^)o
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