昨年初夏頃から、事情により廃車にしたボルボの後釜を探しておりました。
で、セカンドカーで私が通勤補助に使う目的ならば、というコトで、JEEPとか、古いパジェロ辺りの MT仕様車、1 or 4ナンバー登録を想定しておりました。
私としては、自動車があっても完全に自動車に頼るコトは避ける主義ですし、
「あれば便利、程度なら要らない。」
と言って、結局、結論は出ずじまいのまま年末を迎えました。
で、以前のボルボの代わりのようなタイプの車種を検索していたところ、ベンツCクラスステーションワゴンが結構出回っているコトが判り、探ってみました。
で、その中に 320Cというスポーツタイプを発見しまして、この辺りなら良かろう、という方向になってまいりました。
ところが、寒冷地向けのシートヒーター装備が明確でなかったりしまして、結局、Eクラスの 320Eも従排気量税金は変わらない、と言うコトで 320Eステーションワゴン購入となりました。
ン百万もかかった?
イイエ、ン十万単位でした。
多分、若干の傷のせいで、中身は問題ありません。
で、純正カーオーディオに MDが含まれている!
ネットでの評判だと、純正ナビ & カーオーディオの評価が低かった。
何となく理由が判りましたが、この辺りは贅沢を言いません。
結局、セカンドカーではなく、長距離ドライブ対応可、ファミリーカーとなってしまいました。
久々に MT車、という目論見は崩れ、5AT仕様となりました。
しかしながら、3000cc超のクルマのオーナーとなるのは初めてです。
より一層の安全運転を心がけたいと思います。
クルマそのものの画像は、後ほど気が向いたら追加でアップ予定。
ログインしてコメントを確認・投稿する