鍋パで出かけていたので写真をアップしたあと放置していました。
それでは色々と弄っていきます。
まずはタイヤカバーです。
いつも予備タイヤとして写真のようにビニール袋に入れて持っていっています。
1つはボディについてますので。
ビニール袋だけではつまらないのでと、実車でもあるスペアタイヤのカバーが1/10でもあるので購入。
ネットで見ていたときは余裕があるかなと思っていましたが、結構ぴっちりと入ります。
次にシャシー強化としてカーボンバッテリプレート、ホーシングガード、アンダーガード、サイドスライダーを取り付けます。
で、右からバッテリープレートをカーボンに変更です。
純正は金属でできているので31g
カーボンは12g
わずかですが軽くなりました〜
取り付けるとこんな感じ。
レーシーになりました。
やっぱりカーボンは良いですねw
お次はホーシングガードです。
日記だと簡単に取り付いているようになっていますが、実はこれ一番苦戦しました。
というのも付属のネジとステーでは取り付けられませんでした。
どうやって取り付けるのか分からなかったので四苦八苦しました。
金属製ですが手でも折り曲げられるので曲げてます。
4箇所固定するのですが、20mmのステーを買ってきて付属のネジと組み合わせて、固定しています。
弁天ロックで腹下を滑らせるようにしていたので、金属製のアンダーガードやホーシングガードを取り付ければ、プラよりも滑るのではないかと思ったので取り付けました。
アンダーガードは取り付けねじ穴がずれているのか…微妙に取り付けられませんでした。
穴を加工すればいけますが…
そしてサイドスライダーです。
手でここを持って運んだりすることが多いのですが、プラ製のためちょっと頼りなかったです。
ガッシリと固定したかったので金属製に交換です。
まるで取っ手のようで使いやすくなりましたw
最後はホイールです。
バンキッシュのリボルバーホイールです。
ネットで見て一目ぼれしました。
ホイールがリボルバーのように見立てられ、弾丸を模したウェイトをつめていきます。
この遊び心がたまりません。
あいにく弾丸はYSSさんに2セットしか在庫が無かったです。
他は海外通販でも検索できませんでした。
ホイールとリングのパッケージで気になったことがあります。
VANQUISHとタグがつけられているのですが、この文字にホチキスをしてあり、Vの斜めのところや、Hの縦線にホチキスが重ねてつけられているので、ぱっと見では気づかないかもしれません。
4点だけですが全て文字に重なっていたので、これは狙ってやっているとしか思えません。
ホチキスを見えにくくするとはやっぱり高級メーカーは違いますねと思いました。
あ、元はホイールはアキシャルのビードロックを使用していて、
フロント225g(ウェイト入り)
リヤ118g(ウェイトなし)
でした。
一方バンキッシュのリボルバーホイールは弾丸なしで169g
全弾入れて266gでした。
弾丸は1個16gぐらいでした。
最終的にはフロントに全弾入れてリヤは残った2発入れています。
ととさんに頂いた錘はアキシャル専用にしておきます。
これにいれても良かったのですが、ちょっと350gとなるので重すぎかなと思ったのと弾丸入れて266とほとんど同じなのでやめました。
G6用かな。
GMADEのリザーブタンク付きダンパーを入れる予定でしたが、長さを間違えて組むだけ組みました。
75mmは短すぎでした。
オイルの入れ方も面白かったですが、調整もできるので良いなと思います。
ただ、コイツの調整用は4mmの六角ボルトですので、車で使う工具箱から取り出しました。
付属品でLレンチも無いので別途買わないといけません。
ウィンチ
とインナーボディ
もありますが、また後で。
NEWAGEはもう少し先になります〜
安かったので買ってみたコンボセット
これはG6を作るときに取って置きます。
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