mixiユーザー(id:26661862)

2015年08月24日23:30

232 view

”バカッター”の効果は世界規模なのですね

少なくともこいつが、「切腹」という行為の意味を全く理解していないことは解った。

「苦情を申し立てるために切腹する」という事例は全くないとは言わないけれど、私の知っている限りにおいては、「黙って切腹する」ケースは存在しない。

「身分の差を乗り越えて直訴し、その責任をとっての切腹」とか、「上位の者の振舞を諫めた上で、反省を促すために切腹」とか、ちゃんと言うことは言ったうえでの行動。

「反発の意思を示すために自傷行為をする」なんてのは、多分朝鮮人ぐらい?
もしこいつが、「日本人のメンタリティと朝鮮人のそれが同等」なんて認識の上でこんな発言をしたのだとしたら、それこそ許しがたい侮辱なんだけれど。

----------------------------------------------------
■ロシア副首相、日本人に「ハラキリ」促すツイート
(朝日新聞デジタル - 08月24日 20:57)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3581650

ロシアのロゴージン副首相が23日、メドベージェフ首相の北方領土訪問に反発する日本人に切腹するよう促す内容をツイッターに書き込んだ。

 ロゴージン氏はツイッターで、「彼ら(日本人)が本当の男だったら伝統通りハラキリをして静かになっていただろうが、ただ騒いでいるだけだ」と書いた上で、メドベージェフ氏の択捉島訪問に日本が抗議していることを伝える記事を紹介した。抗議をするぐらいなら切腹して静かになれ、という意味とみられる。ロシアメディアは「ロゴージン氏が日本人にハラキリを求めた」などと報じている。

 政府で軍事・宇宙部門を担当するロゴージン氏は、普段から欧米などに対する攻撃的、挑発的な発言が多いことで知られている。今回の書き込みは、ウクライナ問題を理由にロシアに制裁を科している日本を批判的に見る政府内の雰囲気を反映していると言えそうだ。(モスクワ=駒木明義)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する