mixiユーザー(id:689360)

2015年05月20日16:26

127 view

人生で何が大切か?

 今日の履歴書で著者がハイジャック事件に巻き込まれた時のことが書かれていました。

 間一髪で乗り合わせた非番のパイロットが操縦して無事だったそうです。

 ちなみに、マニュアルでは、ハイジャック犯に対して反抗しないことと書かれていたそうですが、それを無視して非番のパイロットが乗客を助けた。如何にも日本的なマニュアルだと感じますが、そのパイロットが命をかけて相当の褒賞を受けたのか?知らないので気になります。まさか、懲罰対象にはならなかったと思いますが・・・・・

 そして、その事件以来、著者の人生観が変わったと書いてありました。

 私自身も、糖尿病で人生観が変わりました。

 糖尿病が発覚してから、それを自力で克服するために、食事、運動療法を実行しました。すい臓がほとんど死んでいたため、糖質の食事をするとすぐに血糖値が上がる。食事後にすぐ運動。そして、夕食後も運動。

 さらに、肝臓が肉体の脂肪を使って糖質を補給するので、体脂肪を徹底的に落としました。一時期は5%未満。体脂肪が5%以下になると、普通の体脂肪計では測定ができなくなることも知りました。飢餓との戦いでした。

 その時は、目の前に食料がたくさんあって、お金も充分にあるのに、食べ物を食べられない!!しかも、運動しなくては・・・ 本当に辛かった。この時を考えると、今は断食も気楽です(笑)。

 同時に、その時に金だけがいくらあっても、役に立たない。ことを痛切に感じました。
それまでは、お金を稼いで貯めることに一生懸命でしたが、金も役に立たないことを体験して、人生観が変わったと思います。


 それでも、世の中の幸せの80%はお金で買える。  と信じています(笑)。

 
 今は、ものごとの優先順位を常に考えて、自分のやりたいことから実行することにしています。


 ビジネスもやりたいことやっているので、ストレスもほとんど無いし、楽しみでもあります。



 昨日は、親しい家族に元気な赤ちゃんが産まれて目出度い。子供を必死で望んでいた家族だけに嬉しく感じます。


 22日から27日までアメリカのシカゴに行きます。
久しぶりのファーストクラス体験ですから、ちょっと楽しみでもあります。
ファーストクラスは、お金出して乗るのは贅沢過ぎるけど、貯めたマイル利用ですから、ほとんど無料です。
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記