mixiユーザー(id:12593070)

2015年05月14日20:14

464 view

久しぶりにサイクルショップで買い物!

■ 久しぶりにサイクルショップで買い物!

久しぶりに近くのサイクルショップへふらりと出かけました。相当やつれているのが目立ったらしく体調を心配されてしまいました。それでも今週末に佐渡ロングライド210kmを走るんだといったら驚いていました。

佐渡ロングライド210kmの準備で、補給食はザバスのピットインゼリーを用意しましたが、それだけだと途中で食感に飽きるので、スポーツ羊羹を手に入れました。

シリカのフロアポンプ用の革パッキンとゴムパッキンを2個ずつ、真鍮製の差し込み口の旧型のヒラメのポンプヘッドを予備に手に入れました。なかなかフロアポンプに関して小物が充実していました。

展示してあるホイールを見るとマヴィックが一本もありませんでした。マヴィックを扱っていないのと店長に聞くと、条件が厳し過ぎて扱いを取り止めたそうです。マヴィックのバイクシューズもデッドストックモノが1足ある限りです。

ところで、取り扱っているのを止めているのに聞くのもなんだけど、「マヴィックのクイックレリーズがどこかえ落ちていない?」、と聞くと、店長が「前後どっちなの」と聞いてきました。「前輪用ですけど」。

「それならあるよ」と、チタンシャフトのクイックをタナから探してくれました。実はチタンシャフトのモデルはカタログ落ちしていたなかなか手に入らないシロモノです。かなり嬉しいかも!、今日の収穫です。

クイックシャフトはチタンシャフトモデルとしては太く丈夫です。スチールシャフトとの重さの比較は55%ですから、それほど軽いわけでは無いですけど、安心して使えるチタンクイックシャフトです。

マヴィックのチタンシャフトのクイックレリーズといい、セライタリアのターボマチック2サドルといい、なんだか欲しいモノがポツポツ手に入るのでラッキーな感じです。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する