www.amazon.co.jp/dp/B00433L6OY
今日の晩メシは開きホッケであった。
炭火でジブジブと焼いたのを大根おろしと一緒に頬張り、直後にアツアツの銀シャリをかっこんだ。
ここで。
たいていのご家庭は焼き魚というと、頭とホネを残しがちである。
しかし、我が家は何も残さない。皮も尾っぽもきれいさっぱり胃袋におさめてしまう。おヒルが来るまでは気合いでバリボリ食ってたのだが、もうちょっと食べやすく工夫しようということで、ミニ天麩羅鍋をカセットコンロ付きで用意し、頭、ホネ、皮、尾っぽを唐揚げ粉でまぶして食べるようになった。
それが進んで、本製品を購入してからはラクに揚げまくって魚料理を美味しく頂いている。
煮魚もつるっと出たホネをパリパリに揚げて、奥歯ですり潰して食べると実に美味いし、全部食べることで気分的にもサカナが丸々栄養に転化する。
広告でうたっている串揚げにはまだ挑戦していないが、魚料理のお供として役目を終えることだろう。
ちなみに手羽先は軟骨まではOKだが、ホネは揚げても突き刺さるキケンがあるので、動物系は使えない。
一度、秋刀魚、鰤のおかしらを揚げて噛みしめ、揚がったホネを煎餅のように噛み砕いてみるといい。
サカナの隠れた美味さを再発見することだろう。
本製品は手頃な値段だし、買い!!
ログインしてコメントを確認・投稿する