mixiユーザー(id:1640816)

2008年10月01日16:38

209 view

三日おきに美容院に行くオバチャン。

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=623398&media_id=45

オバチャンも辛うじて女性の範疇に入れての話なんですけれど、笑、子供の頃、向かいに住んでたオバチャンが三日おきに美容院に行ってるので、不思議でたまらなかったんですよ。
いくら考えても分からないので、オバチャン本人に「髪の毛をいじくってもたいして変わんないのに、なんでしょっちゅう行ってるの?」と聞いてみたんですね。
そしたら。
初めは「余計なお世話だ!!」と怒鳴られたんですよね(当たりめえだ)。
でも私は結構しつこい性格なので、「なんで?なんで?」と食い下がりまして、とうとう根負けしたオバチャンは、髪は女の生命だからだよと見た目からは想像もつかないような、歯の浮くセリフを言ってのけたんですよ。

大きくなって。

色々な女性とつきあってきた私はオバチャンのセリフを理解出来たのかどうかを自問してみますと、言いたいことは分かりますけれど、やっぱり三日おきというのはちとカネの使いすぎという気がします。
当時で、一回五千円かけてたって言ってましたからね、一ヶ月に十回行くわけでしょう、五万円ですよ、五万円の美容院代。
昭和50年代で、五万円は家計にザックリ響く大金です。
ちなみに旦那さんは、色々な事情があって、働いておらず、保険勧誘員をしているオバチャンに食わせてもらってました。
そのことを思い出してみると、きっとストレス解消の意味もあったんだろうなぁ・・・と。

イマドキの女子高生たち。
犬神図書館に出入りする近所の女の子たちに、以前、アタマ整えに行くのは一ヶ月にどのくらいの割合で行ってるんだって聞いたことがありますけれど、お金がないから半年に一回くらいというのが平均的な回答でした。
中には、カットモデルの募集を探し回って、タダで切ってもらうたくましいのもいましたけどね。

色々聞いてみると、やっぱり、三日おきというのは、ストレス発散とはいえ、極端だと確信しました。
知り合いの保険勧誘員でさえ、一週間に一回と言ってましたしね・・・

床屋は一年に一度行くか行かないか(しかも散髪が目的ではなく、顔剃りとマッサージ目当て)の私にとっては、ほんとうに不思議でたまらなかったわけです。

0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年10月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031