今回、長崎の旧友Pさんと大阪omo7ホテルステイ。
目的は、ホテルomo大阪に泊まり、宿泊者限定のツアーに参加すること。
今回、2つの無料ツアーを事前に申し込み済み。
(Pさん、ありがとう

)
まずは、4時から5時までの「ほな行こか、ツウな新世界さんぽ」。
明るくかわいいホテルのお姉さん「はるちゃん」の案内を聞きながら、ディープな新世界を堪能するというものです。
参加者は4組。
事前に壁にあるイラストで説明を受けてから
たこやきのトンネル?を抜けて出発!!
新世界の街へ。
いきなりディープな感じです(笑)
くしかつの二大巨頭(人気店)は、
八重勝さんと
↓
てんぐさんだそう。
↓
コテコテの大阪だね〜!!
通天閣(白だったんだね!なぜか、赤だと勘違いひしていたよ(・・;))が見えました。
↓
お姉さんが参加者のみんなを撮影してくれました。
↓
お姉さんはタブレットを持っています。
クイズあり、小ネタありで楽しい。
ビリケンさんは、アメリカ発祥ですって。
左足をなでると人脈、右足をなでると金運に恵まれると言われています。
(今回、撫でるのを忘れた(・・;))
通天閣は二代目ですって。
↓
通天閣の下は化粧品会社(太陽堂)によるイラストが描かれていました。
描かれた場所のおかげか、時が経っても色あせていないところがすごい。
この化粧品会社は、omo7の土地に以前あった化粧品工場なんですって。
↓
https://seitar0.exblog.jp/241576791/
それから、さらに北上。
一気に観光客が減りました。
このニッチなツアーはどんどん奥へと進んでいきます。
ここまで踏み込むのは案内が無いと怖いかも🤭
新世界市場へGO。
↓
ちょうちんがかわいい。
↓
んで、コテコテな雰囲気、虎柄だらけの洋装店に立ち止まった私たち。
↓
なんと、虎柄の服を着させてもらって、
(すぐに装着できるようマジックテープで改良されています)
お店のおばちゃんと写真撮影
↓
掛け声は「ガオー!」
楽しい!
おばちゃんに虎柄のパッケージに入った飴ちゃんまでもらって大笑い
↓
楽しすぎました(笑)
サイコー

ログインしてコメントを確認・投稿する