mちゃんの挙式は神前式で和装。
綿帽子でした。
披露宴は、洋装で登場しました。
だんな様の笑顔がはじけるようですよ
ほんと、幸せそうで何より。
飲み物は、ノンアルコールのメニューの中からチョイス。
↓
気に入った「シャリーテンプル」(ざくろシロップを炭酸で割ったもの)。
私はこればかり(子供たちも)
和装から洋装までの着替えを待つ間、シャリーテンプルを飲みつつ、タパスを食べて待ちました。
↓
料理もおいしかった〜(上品でした)
ちなみにお食事中、外は夕立的な雨が降っておりましたが、
前後は晴れていて良かったです。
自己紹介のプログラムもありました。
これは別記。
↓
2026年08月30日の日記
「結婚披露宴(自己紹介スピーチ)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992764593&owner_id=4792539
mちゃんの祖父母(母方の)が、歌を2曲披露。
孫の結婚式で歌うなんてイイね。
おばあさまのアクション(兄弟船の曲に合わせて手漕ぎ)もナイスでした。
↓
ケーキカット&ケーキのファーストバイト。
↓
我が夫の「アオリ」(もっとケーキを大きくすくって!もっともっと〜)が
超真面目なmちゃんをますます困惑させちゃって・・・
固まらせてしまいました。
ごめんよ、mちゃん・・・
mちゃんの家族にあてたお手紙を聴いたら、私も、ジーン・・・・。
思わず涙がポロリ。
そういえば、わたし、自分の結婚式のとき、
そんなの照れるからいいよ〜と母が言った言葉をそのまま信じてしまい省略。
プログラムに入れませんでした。
だから、しんみりした雰囲気ゼロの結婚式だったような気がします。
うーむ。
それって、ほんと、大反省だよ・・・
もし、戻れるものなら、そこのところだけ遡って、私も両親にあてた手紙を読みたいかも・・・
最後に「花束贈呈」ではなく「記念品贈呈」でした。
たしかに、花束をもらっても、遠くから駆け付けた両親にとって、邪魔になるだけだよね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
記念品は時計。
3つの時計を合わせる儀式みたいなものがありました。
遠かったので、よく見えなかったけれど、
初めて聞いたなぁ。
↓
ログインしてコメントを確認・投稿する