mixiユーザー(id:10603903)

2025年01月08日14:38

17 view

雑記 いやぁ対して書くことないんだけどね。

隙間時間をフルに有効活用すれば、何かを成せるんだろうけどーーー
今までの人生うまくいった試しもなし、なかなかねぇ。

日々、仕事→帰宅、リングフィット→飯→風呂→子供が寝るまでリビング→洗濯と洗い物をして、22〜23時にゃ妻が寝るのでそれに合わせて自室に戻って0時目途に就寝。

そんな日々を繰り返していると、新しい事もやりづらいなーと思ってしまうし、何よりちょっとした買い物も出かけられないのよね。自由はない!

それでも妻よりは自由な時間があるほうで、これ以上自分に時間をくれというのも酷な話。自分の誕生日もあってJMoFに行きたいだなんていうのも何ともおこがましいかなと思ってしまう。

祝われたい〜というより、せっかく祝えるようなタイミングで毎度出かけてていないのってアレな旦那&父じゃね?と思うとね!立場的なこと考えると後ろめたいのよ・・・

そんな後ろめたさが創作したい気持ちの邪魔をしているのも事実。
家庭を持つ幸せとトレードオフした部分だからワガママはいけないね、その辺は折り合い付けつつ、頑張りましょ。

なんならできない言い訳としていい様に言ってしまってる節すらあるかもしれないし。
出来ることなんてきっとたくさんあるんだろうから、気持ちがあるなら何かしらやらないとね。

日々に変化はないけど、考えてる事だけは常にぐーるぐる。やりたいこととか興味ある事を調べたり、出来ないなりに創作に思いを馳せたり。

毎日言い訳っぽい日記を書き続けるのもなんだか恥ずかしいけど、それも自分の人生だからねぇ〜、かっこよく、有意義に、成果を残して幸せに最後死ねる人ってそんなに多くはないと思うし。

今やってるリングフィット、減量は続けようって思える出来事もあったし、何かしら続けて成果をだす、コツコツ積み重ねる大切さを忘れずにね。

昨日は負荷をさらに上げて、22まで戻ってきましたよ。
15から初めて今日で1週間プレイしてここまで戻ってこれるとは・・・マッスルメモリーってやつ?

なんとなく身体って覚えてるんだなぁ。
あのバッキバキになって身体が動かなくなる感覚が懐かしい。

減量してたのってコロナの時だから、もう5年前なんだってよ。
結婚して辞めちゃったから増えちゃったけど、あれは4年前か・・・

あの頃か、それよりもっと落として、気持ちも上向きになって。
また界隈で何となく創作活動と交流が出来たらいいな〜というのが当面の目標なので

今ある縁は大切に。切れちゃった、切っちゃった縁は・・・今のとこ目をそらしつつ、いつかは繋げられないにせよもうちょっと気持ちに整理が出来たらいいなぁと。
活動を通じてまためぐり逢いがあるといいなー。

今日もまた、リングフィットを頑張ろう。
あ、体重とか乗せたほうがいいのかなぁ、記録は取ってるけど・・・

そこは月毎に最後集計したのまとめるくらいのほうがいいのかな。そうしようか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年01月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031