キッチンのお砂糖が切れちゃいました。
↓
実はかれこれ2か月も前のこと。
「砂糖、買わなきゃな〜」と思いつつも、本気じゃなかったみたい。
いつも買い忘れておりました。
砂糖って、なくてもなんとかなるみたい。
今回、それを体感しました。
ここ2か月の砂糖の代用品は・・・
↓
煮物の甘みには、みりんを使って砂糖なし。
胡麻和えには黒蜜(笑)
↓
(業スの大ボトルを愛用)
どうしても他の甘さを足したいときは、冷蔵庫に眠ってた栗の甘露煮のシロップで代用。
↓
どうしても砂糖を使いたい!と思った時は、コーヒー用のグラニュー糖で代用。
そんなこんなで、なんとかなるものです(笑)
しかーし、やっぱり、砂糖がないと不便なこともたくさん。
甘い卵焼きが好きな私は、やっぱり砂糖も入れたいのですよ。
砂糖・・・
砂糖・・・
もういい加減、買わなきゃな・・・
そう思っておりましたら・・・
一昨日(木曜)の夕方の話です。
私はその日の朝、急に思いついてIさんを夜ご飯に誘いました。
「手ぶらで来てね〜」と断って。
↓
2023年06月09日の日記
「Iさんと晩ごはん」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1985234485&owner_id=4792539
すると、夕方、来訪したIさんが
「今回、手土産が何もなかったのよ〜
だから静岡のお姉さんからもらったこだわりの砂糖をお裾分けするね〜!!!」と持って来てくれたのが、なんと「砂糖」。
↓
「砂糖!!!」
私がまさに世の中で一番欲しいと思っているこのタイミングで、
Iさんがまさかの「砂糖を手土産!!!」
Iさん、ありがとう〜ヽ(^o^)丿
もう、びっくり( ゚Д゚)
「以心伝心」とか「念ずれば叶う」ってこのことだと体感しました(*^▽^*)
早速、入れ物に入れて使用開始。
↓
しかも頂いたのは「モラセスシュガー」
鹿児島県種子島産の良質なさとうきびを原料に、本来さとうきびが持っているおいしさとミネラルを自然の形で残したお砂糖だそう。
↓
https://www.maru-shop.jp/search/detail.php?id=46&cat=24&vnum=0
ちょっとお高めのこだわり砂糖。
使うのが楽しみ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
ログインしてコメントを確認・投稿する