mixiユーザー(id:10603903)

2019年06月14日09:54

87 view

雑記 遅れてくるダメージ

いやぁ、風邪なのかなんなのかわからないけど、一昨日鼻水が止まらなくてけだるくて
昨日朝起きたらだるさで動けなくて。

あれだけ寒い中雨に打たれ続けたらそりゃ風邪もひくかなって気もしなくはないけど
ちょっと遅れてきたなぁって気がしてならない今日この頃。
昨日は一日ゴロゴロして回復に努めました。

ついでにRECマウントのアダプターがきたので取付。
しかし、持ってる金属製のアダプターがまさかのサイズ違いで取り付けられず。

ハンドルに対してでか過ぎたんだなぁ・・・
気を取り直して手持ちのもろもろを組み合わせてみるも、ちょっと不恰好。

挙句、樹脂製だしちょっと歪んじゃってるし、割れそうで怖いから、
結局ハンドルクランプの部分も買い直し。アダプターと合わせて4500円・・・

まぁまだそれでもあっちの高いやつ買うよりは安上がりに済んではいるんだけど
だったら最初からアダプターも長いやつ買っておけばよかったかなぁなんて。

明日届くから、取り付けてみてどうかって感じ。
ゴムで抑えてない分、やっぱりスマホ見やすくて良いから、使い勝手は良いんだろうけど

落下しないかはやっぱり心配。
Goproのアームのパーツ増えれば増えるほど剛性なくてプラプラするから
なるだけ少ないパーツでがっしり止まってるのが理想なんだけどねー。

あとはM5×20のビスも買い足さないと。
手で締められるタイプのビスが大きすぎて、いまのままだとチョーク引くのに引っかかるし邪魔なんだよねぇ。

で、あれば最初っからRAMマウントみたいな奴にしておけばよかったのかもしれない。安く済ませられるかなーと思ったら逆に高くついてしまうパターンかこれ。
明日来るはずの金属マウントパーツに変えて、どんな感じに収まるか見てみないとね。

今のままでもとりあえず使えないわけじゃないからあれだけど
やっぱりかっこよく収めたいもんねぇ。スマートにしたい、スマートに。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30