mixiユーザー(id:10603903)

2015年02月26日11:10

130 view

近況の続きと昔話。

はい、今日も続けて行きましょう振り返ろうシリーズ!

2011年以降でいろいろあったよーって話。
今こんなことを考えてる、思ってる、やりたい話。
先日から続けている年末年始までを思い出して書き出そうシリーズ。

前回までのあらすじ。
〜〜〜年末年始はこんな予定でした〜〜〜

12月
・年末ライド 江の島〜城ケ島〜江の島
・コミケ → すでに覚えてない

1月
・年始ライド 柏〜成田山〜我孫子
・JMoF 済
・草津慰安旅行 済

2月
・えのもふ 済

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、これを語る前に説明。

日記を書かなくなった2011年。
当時就活中であり、3月にはメタモルも控えていて何かと忙しかったことを覚えています。
メタモルの当初の開催スケジュールは3/19で、順調に準備をしてしました。

そして、あの震災がありました。

メタモルは延期になり、もろもろスケジュールがずれにずれたことを覚えています。
結局、当時一緒にやっていた寒月さんは関東にはおらず、バスを取ってこっちに向かうことが
決まっていたため、チケット代ももったいないし・・・とのことでこっちに来ることに。

その時に先輩からもらったというロードを、寒月さんが持ってきたのがすべての始まりでした。

見慣れない形、シフトレバー、そして速く走れる。いいないいなと思っていたことを覚えています。
その後、そのロードを譲って頂いていろんなところを走りに行きました。



境川サイクリングロードを何度も走ったり。

江ノ島や鎌倉を走ったり。

藤沢から大阪の梅田まで走ったり。

奥多摩を登ったり。

滑川のエンデューロにでてみたり。

高校生にぶつけられて、ホイールがひしゃげたりもしたなぁ。

アルミなのに9キロ前後まで軽くしてみたり。

色々と自分でメンテナンスすることの楽しさを教えてくれた最初の一台でした。
弄っていて飽きないいい自転車でしたね。



就職して1年目、ボーナスが出るとカーボンフレームのロードが欲しくなり
ローンを組んでカーボンフレームのロードを買いました。
エアロフレームで、アルミよりも軽く、踏んだ力を逃がさず前に進む、よいフレームでした。

こいつとも、奥多摩に行ったり、

鈴鹿のエンデューロに出たり。

富士ヒルクライムもでたっけか。

霞ヶ浦も一周して

筑波山も登って。

荒川、彩湖も走って

長い長い付き合いになるのかなと思っていました。



が、来る2015年9月。
左折しようとした車に巻き込まれて事故。
完全に破断したわけではないですが、自分もロードも吹っ飛び
全治二カ月ほどのけがを負いました。
折れたりしていなかったのは幸いですが、やはり生活にある程度支障は出ました。

シフターもフレームもがりがり削れてしまって、ホイールも振れて。
ジャージも破れてしまって、靴もエナメルがボロボロ。

幸い、全損でちゃんとお金が下りたので新しいフレームを買うことになりました。
それが今現行で乗っている自転車です。
まだまだ、前の2台より走行距離は短いですが、長い付き合いになったらいいなと思ってます。

最初の一台目はマイミクのOTAMAさんに譲り、アルミのフレームのロードをまた別に一台
人から譲り受けたのですが、そんなにたくさん持っていても乗りきれないので
また乗ってくれる人に譲ろうと思っています。





とまぁ、前置きが長くなりました!

年始初詣ライドの話に入りましょう!
そんなこんなでいろいろありまして、界隈でロードに乗っている方が割とたくさんいまして。
もう20人くらいかき集めたらいるんじゃないかなとw

各々の楽しみ方は違うと思いますが、それとなく集まって走りに行くことがしばしばあります。
今回は、どらぐ君、四次元さんと一緒に、柏から成田山新勝寺までツーリングに行きました。

コースは自分はわからないので、地元民どらぐ君に先導してもらい走ることに。
行きは追い風ですいすいでしたねー、スピードも出るし!天気はいいし!
元旦なのにわりと温かったりして走るのにはホントにちょうどいい天気。

手賀沼のサイクリングロードも綺麗で良いですねー、地元の人がうらやましくなっちゃうw

道中、今日はヒルクライムだなんて聞いてないぞ!うそつき!><と思う坂を
いくつかクリアし新勝寺へ。

出店で食べる温かいものがうまいことうまいこと・・・

おみくじ引いたり、お祓いしてもらったり。
去年本厄で事故ったので、流石にまずい!と思って払ってもらいました。
今年は周囲に気を遣いながらツーリングを心掛けないとなぁと
お祓いを受けながら考えていました。

で、温かいおそばを頂いたり、広島風お好み焼き食べたり。

帰りはものすごい向かい風で走っても走っても進まず。
まさに、行きはよいよい帰りは辛い・・・ですね(

道は行きでそれとなく覚えたので、先頭を走っていましたが、気が付いたらどらぐ君が
千切れてたり・・・ここんところ全然乗ってなかったからなぁお互い・・・w

四次元さんは全然余裕そうな顔をしていたので、おそらく持ってるポテンシャルはすごいものが
あるんでしょうね・・・今後ほかのエンデューロ等々で走るのが楽しみです。

日も暮れて、手賀沼のサイクリングロードに戻って満天の湯に浸かる。
一日走って入るお風呂って気持ちいいんですよねぇ・・・ホント。

で、ココイチでエネルギー補充して解散!
いやぁ楽しい一日でした。こういうツーリングを今後もどんどんやれたらなーと思います。





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728