昨日のランチのはなし。
農業公園へ行った私と夫は・・
↓
2026年06月01日の日記
「農業公園へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992261663&owner_id=4792539
ひょんなことから思いついて、私が前から行きたいと思っていた古民家カフェ「ツムツム」へ連れて行ってもらいました。
名前からして、かわいいよね!
つづら折りのくねくねする山道を抜け、ツムツムへ到着。
前の道が離合できないほど狭くて・・・
対向車が来たらどうしようとドキドキしました。
(私は運転したくないです)
駐車場は3台空いててよかったです。ふぅ。
古民家カフェ。
本物のわらぶき屋根。
ちょうど私と夫が入店する際に、前のお客さんが出て行ったところでした。
ラッキー。
お店を一人(二人)占め状態となりました。
ランチは、ABCの3コース。
せっかくなので、デザートも付いているAコース2200円をチョイス。
メインは、ハンバーグ、しょうが焼き、しゃぶしゃぶの3種類から選べます。
デザートはAppleタルトかチーズケーキのどちらか。
我が家は当然、半分こです(笑)
小鉢も、おからの和え物と大豆。
新タマネギがシャキシャキしてて美味しい
↓
キュンキュン
心に刺さります
一輪挿しも素敵。
住んでらっしゃった方は、お茶の先生をされてたのかもしれません
和ダンスにお茶の道具をきれいに並べていました。
素敵なセンスです。
また、入り口近くに、木工細工の販売がされていました
ちょうどよかった。
以前、大阪ガスビル内でアロマオイル調合体験のときにもらった木の玉は、現在、職場の引き出しで、アロマを垂らして使用中。
(リフレッシュのため)
↓
2025年10月27日の日記
「ガスビル」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990958127&owner_id=4792539
↑
そのとき撮影。
木の玉を持っているわたし。
私、寝る前にも、自宅にあるアロマオイルを使いたいと思っていて、それに垂らす木の玉が寝室用に欲しいと思っていたんです。
そのタイミングで、まさに欲しいその玉が150円で売ってました。
ラッキー\(^o^)/
↓
デザートも超美味しい!!!
大満足です。
お店のご夫婦の方もとても素敵な方。
ここほんとにオススメです!!!
行けた良かった〜!!!
ログインしてコメントを確認・投稿する