昨日はコーラス。
午前中、休みをもらっているので、比較的ゆったり。
夫は月火水と花粉がひどく、症状がつらいみたい。
外へ出たくないと言い出勤しなかったので、昨日は木曜日だけど出勤しておりました。
そうでした。金土日
と3連休でした!
さて、コーラスでは、10月4日日曜日に各サークルが先生となって、教え合うイベントに参加しないかと声をかけられていて、それをどうするか話し合いました。
ホテルの事務をしているT中さんが、月初は忙しく、仕事が休めないので無理ですとの事。
実は私もまだ先の10月ですが、この日を挟んで、長崎行きの飛行機をすでに取っています。
長崎帰省の週をずらすことも考えましたが、安いチケットなのでキャンセル料を100%、しかも別の週に取り直すとなると、次の週は3連休で航空料金が高い。
だから、私も欠席。
そうなると、残る5人でやるとすれば、負担が大きいねということでお断りすることに決定しました。
木曜日はキッチンがあるお部屋を借りて練習していますが、ここの部屋ってとても乾燥するんです。
我が家には余っている加湿器があるので、ここ専用に寄付しようかなと思いつきました!
キーボードと一緒にここに置かせてもらったらいいですね。
歌の練習では、私が音を間違えて覚えているところが何箇所かありました。
そのインプット、脳内で訂正するのは繰り返し正しい音を聴き続けるしかないですね
5月のすまいるサロンにむけて熱唱
楽しく歌ってスッキリ!
休憩時のおやつはN井さんの差し入れ。
↓
コーラスのあと・・
元気むらのフロアには、第三木曜日なので、リサイクルの催しが開催中。
欲しいものがあればもらって帰っていいんです。
ふらりとみてみたら、
なんとまぁ、私が愛用しているテスコムのクルクルドライヤーとほぼ同じものがありました。
ラッキー!!!
わたし、このドライヤー、愛用しているのですが、ブラシ部分のストッパーが壊れているのです。
仕方なく、見た目は悪いけど、ブラシをテープで留めて使い続けているのですよ
その本体がここに!!!
(しかも、私のものより格上

古い
これをもらって本体を交換したらナイス!!!
巡り合わせに感激しました🤭
ログインしてコメントを確認・投稿する