私の母は町内会活動とか、副会長として長年頑張ってきました。
会計をやったこともあります。
70歳からパソコンを始めExcelをマスター帳簿をつけたり町内会のお便りを作ったりかなり頑張ったみたいです。
今現在も副会長なのですが、やっぱり認知症が進んできて、これはちょっと無理かも
先月、父が町内会長の松島さんのところに行って、「今年度限りで辞退をしたい」と伝えたみたいです。
さて、例年、私たち夫婦は、年末年始は軽自動車で長崎と鹿児島どちらも行くことにしています。
↓
2024年12月30日の日記
「長崎へGO by 車」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989095308&owner_id=4792539
2025年01月05日の日記
「鹿児島〜関西へ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1989144043&owner_id=4792539
今年もアラカン夫婦2人ですが、合計走行距離1500キロがんばります。
さて、長崎での駐車場は、いつも母が町内会長の松島さんの所の空きスペースにお願いをしています。
今年も、できればそこにお願いをしたい。
しかーし、今の母にそれを言付けてもきっとすぐに忘れてしまいそう。
短期記憶がもう無理ぃ・・・
今回の帰省では、この「松島さんへの駐車場の依頼をきちんとやっておく」というのが私のミッションの1つでした。
それともう一つ。
母は、町内清掃など体を動かす活動などはとても楽しくやっているので、母の事情を話し、これからも見守って欲しいと言うお願い。
この2点を会長さんにお話ししたいのですぅ。
(遠くに住む娘として)
今日、朝からと昼からと松島さんのお家に行ったけれども、不在。
忙しいんだね。
先ほど、在宅してますように・・・と、祈りを込めて行ったところ、ラッキー!
松島さんがいらっしゃいました。
ずうずうしくも(笑)、玄関の上がり框に座って、ちょっとお話ししました。
お願いした件は、全部快諾してくれました(^^♪
ありがとうございます
そして、松島さん(75歳くらいの男性)とLINEでお友達になりました!
何かあればきっと連絡くれると思います。
頼りになる方ができてほっとしています。
松島さん、ありがとう!
ログインしてコメントを確認・投稿する