昨日は16時の定時になったら、疲れがドッと出てきました。
なので、さっさと帰宅。
すこし仮眠を取ろうとヨギボーに伏せって爆睡。
気づいたらナイスタイミングで17時50分でした。
急ぎ、チョコザップに行き、ホワイトニングを。
(18時から予約を入れていた)
さっさと済ませ、18時20分〜リンディ英会話。
英会話では、最初の5分は桜井先生によるバイブルタイムがあります。
私はクリスチャンではないのですが、この英会話教室は教会主催なので、バイブルタイムは必須なの。
昨日の言葉はこれでした。
↓
The proverbs of Solomon the son of David king of Israel=
Whoever is generous to the poor lends to the Lord,
and he will repay him for his deed.
Proverbs 19:17
「貧しい者に施しをするのは、主に貸すこと。
主がその行いに報いてくださる」
この文章を見て、英会話仲間の智子さんが「これ、まるで〇〇さん(私のこと)みたい」とコメント。
あらあら、ありがとう。
私、これを仕事としてやっています。
プライべードだけでなく、仕事で自由に(

)助けることができるというのは、ほんと嬉しいことだなぁ〜と思いました。
改めて天職だなと。
ついでに、今、多い被害についてちょっとトーク。
今、老若男女問わず、サブスク被害が多いです。
うっかりサブスクに登録になっている・・・
ちょっとネットで調べ物をしていて、いつのまにか「ジャストアンサー」に登録して、翌月から5000円引かれたり・・・
入ろうと思ってなかったのに、アマゾンプライムになっちゃったり、
ヤフープレミアムになったり、ユーチューブプレミアムになっちゃったり・・・
有料サブスクに誘導するパワーとワナがあちこちにあるので、ほんと気を付けて。
「一か月無料」をお得と思って軽い気持ちで登録したあと、解約を忘れて課金・・・ってことにならないようにね(^_-)
リンディには、日本語のレッスンを一つ。
昨日教えたのは、everyoneって意味の、
「老若男女」!!!
(ろうにゃくなんにょ)
リンディがこの言葉を使ったら、きっと一目置かれるはずよ(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する