mixiユーザー(id:689360)

2022年09月17日11:45

81 view

1秒の勝負。

イギリスのエリザベス女王の弔問、葬儀が世界のニュースになっているが、イギリス国民の弔問の列がずっと続いて、24時間以上待つとのこと。イギリスの人口は日本の3分の1以下。それでも、この弔問は民族の団結心を感じさせる。人口は多くないが未だに世界でトップレベルを維持しているのは、この民族性にあるのかもしれない。
 イギリス王国が世代交代でどうなるかな。

ひろゆき著 99%はバイアス の続き。
2ch掲示板を成功させたが、今は you tube などでの対談で多くのアップ。
対談が上手でないと続かない。
ひろゆき自身が本に書いているが、
対談では、素早く1秒で応答することが大切。
毎度、1秒の勝負。
私にはできない。後で考えると・・・だいたい5分以上かかる(´;ω;`)。

落語家や漫才師の応報も凄い。
練り上げて話すのもあるが、だいたい即時でも凄い。
テレビ番組の 笑点 を見るが、応報は素晴らしい。
そして、自分にはこの能力が欠けていることを改めて感じる。
訓練もあるでしょうが、生まれ持った才能が大きいと思う。

スポーツなどの運動能力も同じかな。
私は、運動系は弱い。
子供たちも夫婦のこの鈍さを受け継いでいるようで、スポーツにはほとんど興味を示さない。人の特長もいろいろです。

せっかくなら、自分の特長を見つけて、それを活かせること(仕事でも)をやると幸せになれる。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年09月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930