mixiユーザー(id:10603903)

2020年08月28日09:10

85 view

雑記 こんなに終わって欲しくない作品もそうないだろう。リライズ最終回感想。

27日
出勤退勤
リライズの最終回があるので帰りは直帰・・・と思いつつも晩飯食わないのは流石にアレなのでパスタソースだけ買ってきた。相変わらずマッシュルーム入りのソースは売ってない。

粉チーズでかいボトル1つ買ってあるので、あれ使い切る程度にはパスタ食っておきたいから、せめて普通のミートソースだけでもちょっと買いだめておくか・・・?
手間がかからない+味が安定してるからほかの商品に浮気したくないんだよね。クリーミー系パスタは大失敗するしさ。

で。パスタ食いつつ、最終回前の配信で前回のおさらいをして臨む最終回。

エルドラでの決着がついて、いよいよ後がないアルス。
大本を叩くしかないと判断し、GBNの世界へと移動する・・・が、それは罠だった!!

誘いこまれ、攻撃を受けるも待ち伏せされていたにもかかわらず、サーバーに直接ダメージを与える砲撃をかまし、GBNにダメージを与える。

ビルドダイバーズも惑星エルドラから追いかけてGBNに舞い戻り、各々のアーマーにアルスへの思いをぶつけながら各個撃破。

その間、いろんなMSが出て来ては活躍をするんだけど、最終回ってのもあっても〜すごいのなんの。ウーンドウォートが動いて変形するし、公式を退く、アルティメットニッパーのキャラクターニパ子に向けてのエールをコマ送りで差し込んだり。
ザクレロアーマー、外伝に出てくるキャラの登場、チャンピオンのトライエイジシステム・・・あとキャプテンジオンの下り。

エクストラリミテッドチェンジ!!にも感動したなぁ、ガンプラバトル時代のあれフラグだったのかもなーと思いつつ、スーパーストライクみたいにあるもの全部くっつけるってやるやるwみたいな。ガンプラ販売促進アニメとしては大成功だよね。欲しいもん。品薄だけど。

打倒され、GBNで転生して赤子になりLEダイバーとなるアルス。それを抱えるメイ。
メイが生まれた時に持ってたペンダント?イヤリングを腕につけていて、それはイヴに送ったものと同じものだった。ヒロトは、ある意味親みたいなもんだったんだなぁ。

全部が終わった後も、エルドラに行ったり来たりしているようでこれからも平和が続いていくんだろうか。ヒナタもエルドラにいたし、GBN始めたんだね。

最後に残った一つ目のちっちゃいやつが、ザブンとカリコに拾われて終わるのもなんかよかった。創造主様の遺物は大事にしてくんだって言ってたもんねフレディ。

なんというか、悔いのない終わりだった。いい作品だった・・・
でも、終わってしまった。なんというかまだ彼らの活躍を見てたかった・・・

これがロスなのか・・・見終わった後気力がわかなくて、バイクでも乗ろうと思ってたんだけど無理だった。無理でしょ。

あーガンプラ作りたくなってきた。まぁ積んでるんだけど、リライズのガンプラが欲しいよ〜〜〜・・・

今年はイベントもないし、プラモでも作るかねぇ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031