mixiユーザー(id:10603903)

2020年07月01日09:41

83 view

雑記 教習終了

30日
出勤退勤
ちょっと早めに上がらせてもらう。最後の教習だし、雨だからちょっと余裕もって行きたいし〜と思って30分早引け。申し訳ない、助かった。

家に帰って、汗だくだったのでシャワーでも浴びたいところだったけど時間もなかったので着替えとフェイシャルペーパー程度で済ませて教習所へ。
雨降ってなかったんだよなぁ、予報だとすでに降ってる、くらいの感じだったのに。アメッシュで雨雲の様相をみると、ちょうど切れ目にいたらしい。
電車で向かい到着。支度して待ってると、またちょっとぱらついてきてしまったので雨具を装備。がっつりは降ってなかったので雨合羽だけ着て待機。

いざ教習が始まると、試験のコースの練習でみきわめるって話だったんだけど、大型トラックの教習の縦列駐車に阻まれてほぼ待ち時間。試験コースの1号コース走って、2号の2周目で終わってしまった。波状路、一本橋、スラローム1回しかできてないぞ・・・

一応、全部課題的にはクリアできてるからヨシ。ということだったので、本番頑張るしかないという感じ。ひぇープレッシャーに弱い!
5日の日曜日に卒業検定を予約要れたので、順調に行けば来週には大型免許ゲットだ。これでいつでもどんなバイクにでも乗れる・・・いいね!

教習終わってスマホ見てたら、JMoFが中止するよとのアナウンスが。
けもケ、ケモコンはやる方向で話進んでたけど、ふだん通りのJMoFは密だもんね。どうにもならんのでこればっかりは仕方ないね。

いよいよ当面イベントが無くなってしまって、いつも通りの一年は過ごせなくなってしまったけども、それなら別の楽しみ方をすればいいじゃないということで。一つに依存するとこういう時弱くてダメね、

せっかくだしと思って天一で飯を食う。白米定食は相変わらずボリューミーだなぁ。
天一も小麦が合わないのか、夜中3時過ぎにお腹痛くて起きてしまったが。
帰って来て、メスティンのバリ取りして、米も炊こうか・・・と思ったけど時間も時間だったので炊かずに寝た。

今日は帰ったら冷凍御飯作りつつ、とぎ汁でコーティングかけて〜をするかなぁ。卒検緊張するのもあるけど、翌週は4月から待ちに待ったキャンプだ。楽しみだなぁ。
改めて来年の1月にJMoFもないことだし、冬もキャンプする前提でいろいろ動いてみてもいいのかもしれない。冬キャンしたいな〜。

あぁ、水着も探さないとだねぇ・・・思えば全然時間ないじゃんね(
卒検終わった後買いに行く?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031