mixiユーザー(id:10603903)

2016年06月14日17:34

496 view

富士ヒルクライム2016の話

金曜日はなんだか飲むことが多くって、土曜日に用事があっても
早く帰れない日があったりなかったり・・・デザフェスの時なんかオールしちゃったもんなぁ(笑

〜11日の話〜

そんなわけで、金曜に準備出来なかったので早めに支度をしておいたので
忘れ物もなくすっと出発できました。

なんだかんだ、ちょっと早めに家を出ると時間を持て余し気味になるのはいつもの事だけど
集合1時間前くらいに、今回集合場所の二子玉川駅のロータリーに到着しのんびり待ってました。

時期にどんちゃんさんが来て、それとほぼ同時にどらぐ君も到着。
ホント毎度をおまかせして悪いね、ありがとうね。

積み込んで、二子玉川のジャイアントストアに補給食とヘルメットを見に行くため
車を駐車場へ。それがまたあれなんだな、あの一帯って停められるところがないもんで
楽天となんかすごい高そうなホテルの地下に停めることに。

フォト

でもってショップへ。紫色のヘルメットでグレード高めの物ってなかなか見ないから
見つかってよかったねと。補給色のようかんは見つからず・・・だったけども。

LIVのTTフレームを見たり、TCRを見たりして。
たまーに人とショップに行くのも楽しいよなぁ・・・w

フォト
フォト

でもってお昼をクアアイナへ行って食べました。
アボカドガッツリでおいしかったー。

中央道に乗って、会場へ向かいました。
行きは特に恙なく〜でしたね、駐車場がある富士急ハイランドの駐車場に到着。

冬の間はスケートリンクになるんでしょうかね、トラックのようななんだか不思議な所が
駐車場になっていました。表彰台みたいなのもあったし、競技もやるのかな?
この日も富士山は綺麗に良く見えてましたねー。

フォト

バスに乗り換え移動し、会場の公園へ移動。
到着し、まず受付を済ませてからぺぺーっと一周。

今回はゼッケン取り付ける様のマグネットを買ってみました。
ジャージに穴を開けたくないもんな〜というのもあったので、いい機会だしと。

あれってゼッケンに両面テープつけると、外れちゃっても外側のマグネットが
外れてもなくならないんですなーそれを心配してたけど、なるほどそういう・・・

内側の磁石は、もダイソーとかのネオジムでもいいかもしれないですな。
内側で引っかかっちゃって取れてもヤだし。

で、あらかた回った後、再び駐車場に戻りびわびわさんと合流。
御殿場方向に向かってさわやかを食べに行きました・・・が!

駐車場が埋まっており、断念。近くの焼肉バイキングでたらふく肉とその他もろもろを食べ
ガッツリカーボローディングしました。

フォト

富士吉田に戻って、薬局やれスーパーやれを回って宿へ。
民宿は駐車場がいっぱいでまたえらいこっちゃな感じでしたね。

やっぱり富士ヒルに出る方が多いみたいで、女将さんも大変そうでした。
結果的に、一度早めに出たいから・・・とおっしゃっていた方の車と入れ替えたりも。
でも出発はうちの方が早かったというね(笑

お風呂も4人ではいれそうだったので4人で風呂に入り、適当に酒を飲み談笑しつつ準備。
扇風機がガタガタだったり、ソイカラがふっとんだり、色々楽しかったですねw
新ジャージをお披露目というのもあったので、写真を撮ったりも。

家に余ってた三脚をもってきたのですが、今回いろいろと使う場面があって
意外と三脚って便利だねと。カメラ持ってないのでどらぐ君にあげちゃいましたがw

で、土曜日は就寝。
毎度のことながら、どらぐ君の蹴りや裏拳を食らいつつ(もう慣れた)割とぐっすり眠れました。





写真を載せたいのとなんか長くなっちゃったので分割します〜〜〜続く!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930