mixiユーザー(id:10603903)

2016年01月05日17:34

307 view

一年の計は〜というけれど。

割とその日暮らしになってしまっている自分がいるので、常に明日の自分を助ける自分に
なりたいなーというのが今年のもっぱらの目標でしょうか。

いろいろおざなりな人生になりつつあり、このままで良いのだろうかと
思い悩む日々ではありますが、それでも人は飯を食い、睡眠を取らねば生きては行けないので・・・

大きな流れを見出して、波に乗りたい一存で今日も生きていますよ。
今日の晩御飯は冷蔵庫のおかず+αだね!ってことで(
ごはんのマネージメントって結構重要なんでバカにできないです。いやこれホント。



さて、ブログ復活を思い出せば去年の話。振り返ることから始まりましたね。
今年もとりあえず年末振り返りたいなと思います。

30日の鎌倉
31日のコミケ
1日の狐舞

ちょっとさかのぼって29日の話、仕事収めでした。
収めて、年始のJmofに向けて新しく紋付袴を仕入れたので新しい帯を買わないとーと思って

赤坂の福服へ足を延ばしました。
どらぐ君と合流し、お店でお買いもの。茶色の帯を購入。どらぐ君また長着買ってたけど
10月からホントドツボにはまってるよねぇ・・・w

その後、アキバで鞄を購入。新しい衣装だとか着替えだとかを持っていくので
ちょっと大きいものが欲しくて。1000円チョイで買えるのはうれしいですなアキバ。

そのあとワンツーチーでチャーハンと餃子して帰宅。
うちに泊まってもらって翌日鎌倉へ。

朝一鎌倉駅へ行き、ロッカーに荷物を預けて八幡宮へ。
実は奥まで行ったことなかったので今回初めて階段登りました(笑
お守り買ったりはしたことあるんだけどね。

そして山道へ入り銭洗弁天へ。
山道が道なき道を行く感じで、ただでさえ丈の長い袴をはいていた為苦戦しました・・・

弁天について銭を洗ったり団子食べたり。
なかなか雰囲気の良いところでしたが、とにかく坂!って感じでしたね。

そして佐助稲荷へ。割と今回のメイン処ですね。
沢山鳥居が立っている階段を上っていくと社があり、こじんまりとした神社でした。

なんでも、むかーしむかし源頼朝が建てたんだとか。
昔の人が寺建てるとその後の900年くらいずーっと残ってるんだからすごいよね。

降りて、竹林を見に名前忘れちゃったけど別のお寺に行ったらしまっていて。
近くにある別のお寺を回ったのち、八幡宮から駅までの商店街をぶらつきやっとこさお昼に

せっかくなので江の島を見に江ノ電で移動。
良い感じの夕日で、やっぱりあの辺は景色いいですね。

江ノ島の神社でお参りしてた時にびわびわさんを見かけるも、合流することなく島を出て
うちの母親にカレンダーを渡して宿へ。

民宿のおかみさんに和装をめちゃめちゃ褒められる。なんだか照れちゃうねw
モンハンして、そのまま眠くなったので寝て。しかしよく冷える夜だった・・・

朝起きて、一度うちへ寄り着替えなんかを下ろして国際展示場へ。

と、31日は31日で長くなりそうなのでこの辺で区切りますかな。
昨日パソコンがフリーズして4日中にアップできなかったので
今日二重投稿になってしまいました・・・ぐぬぬ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31