http://www.meriken-movie.jp/
最初にコンビニでポスターを観た時はふーんてな風にスルーしていたのだが、犬神チルドレンのパンクガール美鈴が「先生の大好きなスターリンの遠藤さんも出てるから絶対観て!!」と騒ぐので、観てみた。
そしたら、銀杏BOYSの峯田さんも出てるし、ポスターでは誰だか分からなかったボーカルはばちかぶりの田口トモロヲさんである。
監督のクドカンはハッキリ言って食わず嫌いだったのだが、この作品でちょっとだけ好きになった。笑。
個人的に気に入ったのは、宮崎あおいちゃんのブチ切れ演技。
とても大河ドラマのと同一人物とは思えないと誰かが評していたが、俳優というのは男優、女優を問わず、破壊と再生を繰り返して演技力を深めていくものなのだから、宮崎あおいちゃんの出演は正しい。
そして、もっと正しいのが“場違いな”佐藤浩市である。
あの演技は役者魂を感じて大いに感動させられた。
期待通りの演技だったのが、若きジミーを演じた峯田さんと中年のジミー役の田口さん。二人とも笑っちゃうほどにキていた。
ちなみに遠藤さんは飲み屋の大将役であった。
スターリンを知らない人から観たら、完璧なまでにおっちゃんなのだが、あの眉毛が現役そのままに尖っていたのにはにっこりしてしまった。
おまけ。
ピエール瀧さんは相変わらずでニヤリ。
これは思った以上に熱くなれるので必見!!
最後に峯田さんの歌いっぷりがアツい「ニューヨークマラソン」。
ログインしてコメントを確認・投稿する