体重増強メニューを続けて三日目。
現在、七十八キロちょい。
プラス二キロちょいという結果。
今日は競歩並のウォーキングも始めたので、ようやくやっと、新陳代謝が回り始めて、体調も戻ってきた。
しつこい風邪とおさらば出来るのも近いだろう。
明日は今年に入って初めて市川の犬神図書館に帰る予定なので、油断なく体調管理しなければならない。
さて、ハッキリ言って犬神特製ちゃんこ鍋に飽きたので、笑、今夜はモンゴルステーキを食べた。
「モンゴルステーキ」
材料
刺身用の馬肉200グラム
羊肉ブロック400グラム
人参一本
ニンニク一個
味噌適量
ネギ二本
玉子一個
コショウ、塩適量
ごま油適量
砂糖抜きのプレーンヨーグルト適量
作り方
馬肉、人参、ニンニクを混ぜてたたきにする。
そこに味噌を加えて、なめろうのような感じに仕上げる。
細く切ったネギを大皿にたくさん敷いて、真ん中に馬肉のたたきを盛り、真ん中を凹ませて玉子の黄身を落とす。
羊肉をコショウ、塩で整えながらフライパンでミディアムに焼いて、氷水をくぐらせたのを千切りにして、馬肉のたたきの回りを囲むようにして盛りつける。
馬肉にごま油、羊肉にヨーグルトをドレッシングとしてかけて貪る。
横綱の朝青龍は食べているかどうかは知らないけれども、チンギス・ハーンの時代の蒙古騎馬民族の冬のごちそうを参考にしたものだ。
コレはハッキリ申し上げて、カラダがカッカッと熱くなりますぞ。
冗談抜きで暖房がいらないくらい。
みなさんも是非お試しあれ。
ちなみに新鮮な馬肉、羊肉を売ってるお店が近くにない方は、私も利用している以下のネットショップがオススメ。
「グルメミートワールド」。
http://www.gourmet-meat.com/
おカネに余裕がある方は、キャビアも試してみて!!
レーズン入り食パンにこってりとバターを塗って、その上にキャビアをスプーン一杯乗せてガブリといく。
それから赤でノドをうるおす・・・
たまりませんぜ。
やっぱり、しっかり食ってカラダを治す。
医食同源ってやつでさあね。
ログインしてコメントを確認・投稿する