義母の田舎に来ています。
(南九州市の頴娃町というところ。
「えい」と読みます)
お墓参りを二ヶ所済ませた後、近くの番所自然公園へ。
お茶タイムで一息入れた後、鹿児島市へ戻ることにしました。
今日の一番の目的は、鹿児島市内の特養にいる義父に面会するためだからです。
お昼はテキトーに、と言ってた矢先に、バイキングレストラン「つどい」を見かけました。
以前、夫は娘とここを走ったとき、このつどいでランチしたらしい。
イイネ!
1人1500円。
市内で何か食べてもそれくらいかかりますし、混んでるかもしれません。
ということで、給食センター?経営のレストランへ。
なんだか、アットホームな手作り感満載の食堂です。
義母はイセエビレストランに連れて行きたいと言ってくれたけれど、いえいえ、
私は伊勢海老よりもカボチャの天ぷらの方が何倍も好き🥰
カレーがおいしい。
トロロ蕎麦のトロロだけをもらって食べました🤭
デザートは別腹で完食。
大満足でした
レジ横にあったフィナンシェも100円とリーズナブル
ドライブのお供に買いました。
帰り道は知覧を通りました。
コロナの走りの頃、ズームバスツアーをどこよりも早く始めた高知県のバス会社がありましたね。
そうそう、琴平バス
私、一度、オンラインバスツアーを楽しんだ経験がありますが、その時、知覧の武家屋敷を案内していたなぁ。
懐かしい
↓
https://mixi.jp/view_diary.pl?from=list_diary_search&_consumer_from=iphone.web_browser&owner_id=4792539&id=1979259663
ログインしてコメントを確認・投稿する