さっき、チョコザップの帰りにボイシーで神戸新聞ニュースを聞いていたら、
なんと、川西市にある「多田神社・倒産!」という話題が出ていました。
わお!!!
神社の破産
ニュース記事は下記の通り。
↓
「兵庫県川西市の「多田神社」を運営する宗教法人が、8月24日までに神戸地裁へ民事再生法の適用を申請し、監督命令を受けたことが分かりました。負債総額は現在調査中だということです。
多田神社は清和源氏発祥の地として知られ、宝刀「鬼切丸」なども所蔵する源氏ゆかりの神社です。
神社の倒産は全国で3件目となり、近畿地方では初めてとなります」
多田神社といえば・・・
我が家には思い出があるのですよ。
子供たちが石探し(砂金?)にはまっていたころ、多田銀山に連れて行った際、多田神社にも寄りました。
このとき、見つけた石。
↓
↑
2008年06月15日の日記
「多田銀山」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=839193409&owner_id=4792539
なつかしいなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する