1ヵ月前、顔のシミが非常に気になりました。
自費診療です。
私は安心できる価格の皮膚科を知りたいと思っていました。
先月、ナイスタイミング。
豊中市のIさんに尋ねたら、千里中央にあるとううちクリニックを教えてもらいました。
ここの病院、治療の場合、コースで勧めるのではなく、都度都度度施術代金を払うタイプ。
私は仕事柄、「高いコースを勧められて契約したけれど、辞めたい」と言う話をたくさん聞いています。
なので、自分がいざやりたいと思ったときに、お店や病院選びにとても躊躇してしまうのです
紹介されたところはいろんなプランがありますが、決して強く勧められることもなく、自分でやりたかったら言えばいいだけ。
とても安心できて、私は、この病院を気に入りました。
そこでしばらく
デザートの治療を受けるため通うことにしました。
↓
2026年04月27日の日記
「シミ取りへGO」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992054832&owner_id=479253
2026年05月25日の日記
レーザートーニングのはなし
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992054871&owner_id=4792539
1回目の施術から2週間ほどで来たほうが効果が上がると言われました。
しかし、人気のあるクリニックです。
自分が行きたい時間帯に予約が取れなかったことや、長崎への帰省が被ったことで先延ばしになり、4週間ぶりとなりました。
昨日は、9時台に予約していたので、8時過ぎには家を出ました。
前回は夫に付き合ってもらいましたが、毎回付き合ってもらうわけにはいきません。
自分1人で車を運転してレッツゴー。
2回目とは言え、慣れてないところを走るのはちょっとだけ緊張します。
ほとんどと豊中のIさんのお家に行くルートと一緒なんですけどね。
ここの病院、ほんとにてきぱきとして、予約時間ぴったりに案内され、すぐに施術を受けたので、15分後には診察終了会計も終りました。
代金は11,000円なり。
レザートーン、施術代7000円、
私が希望したトラネキサム酸4000円
場所的にちょっと遠いなとは思うけれど、ルートとしてはほとんど一本道、併設の駐車場もあるし、2時間無料にしてもらえます。
駐車場があるビルにミュージカルの教室を発見。
↓
舞台関係が好きだった娘の影響から、こういうところを調べていたことがあります。
懐かしく思いました。
さて、さて、この施術の後はお楽しみが続きます。
と言うのも、このクリニックから車で5分程度のところに仲良しの友達Iさんが住んでおり、今日はこれから朝早いですが(笑)、遊びに行くことになっているんです。
楽しみ!
ログインしてコメントを確認・投稿する