mixiユーザー(id:4792539)

2026年04月27日02:44

37 view

レーザートーニングのはなし

急に、顔のシミに耐え切れなくなった私。
昨日、Iさんに教えてもらった、とううらクリニックに初めて行ってきました。
(ドライブがてら、夫が連れてってくれた!ありがとう!)
 ↓
2026年04月27日の日記
「シミ取りへGO」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1992054832&owner_id=4792539


Web予約をするにあたり、治療の項目を選ばなければならなかったのです。
何もわからなかった私は、ルメッカと言う光治療を予約しておりました。


医師の診断を受けたところ、
「あなたの顔のシミは、肝斑とシミの混ざり合ったもの」だと言われました。


鏡に移し出された私の顔は泣きたい位(T . T)
ほんと汚い・・・(´;ω;`)ウゥゥ


そこで、医師に(30代くらいの優しい感じの男性医師)提案されたのは、シミ取りのためのレーザートーニングと肝斑のための内服薬治療の併用。


わかりました!
アドバイスの通りにします。


別ブースに呼ばれて説明を受けました。


受けた説明は、次の通り。
 ↓
 ↓
「レーザートーニングは1回7700円。
2週間から4週間隔で10回受けていただくことをお勧めする。
特に初めてからの5回はできるだけ2週間間隔で照射することがオススメ。
5回施術後は効果安定のため医師の診察を推奨します。
最低でも半年ごとに医師の診察が必要です。
また、
肝斑の治療としては、トラネキサム酸の服用を。
500ミリグラム100錠で3300円。
朝晩1錠ずつ飲んでくださいね」
との事。


トラネキサム酸!

フォト


これが再び処方されるなんてうれしい!


予約済みのルメッカではなく、レーザートーニングに変更。
施術科目が変わったので、ちょっとだけ待ち時間がありました。
それでも20分ほど待っていたら、施術室に呼ばれました。

スタッフの患者さん(一日に何人来院するんだろう?)の+++手際が半端ない。


ここの病院、めちゃくちゃすごいスピードで、どんどん押し寄せる患者さんをさばいていきます。


手早い、でも、ひとつひとつの対応は良い感じ。
評判が良いのもわかります。

変なものを売り付けられる感はないし、必要なものだけを自分でチョイスできるので安心です。


さて、レーザートーニングの施術となりました。
やはり初めてのものはドキドキしますね。


以前、まきこ皮膚科でフェイシャルフォトをやった時、かなり痛くて、ググッと耐えたことのを思い出します。

当時のお友達F見さん(今はなんでだろう?疎遠になっています。)は、この痛みに耐えられず、やめてくださいと叫んで施術をストップしてもらった逸話あり。



しかし、今回のレーザートーニング。

ほんとに軽く弾く感じで、全然痛くありません。

しかも、施術後、シールを貼ったりとか、シミが濃くなって、ぶり返し?が来るとかそういうのもないそうです。

(・∀・)イイネ!!

進化してるんだね!



会計の時、「次回の予約は、またWebからお願いします」と言われました。

支払った金額は12,320円。
(初診料、レーザートーニング7700円、トラネキサム酸3300円)


コースの契約ではなく、1回1回、自分がやりたいときにWebから申し込むこのやり方。


まさにぴかぴか(新しい)
私が望んでいたクリニックです!!!



美容内服用サプリメントの一覧表も貰いました、

「欲しければ、買うこともできますよ〜」との事。

シナールやハイチオールも書かれています。
100錠で1320円。


押し付けがましいセールスもありません。


よかった!


遠いけど、こういう感じの病院が好きハート


千里中央。
阪神電車&地下鉄だけど、車で行くこともできます。
駐車場は商業施設内のもので2時間無料。


土日の朝1番だったら、きっと道も混まないと思います。
昨日は家を出てからぴったり40分でした。


わたしの千里中央通い、スタートします🤭


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2026年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る