mixiユーザー(id:4792539)

2025年06月27日06:45

59 view

デジタル終活申し込みのはなし

わたし、賢い消費者になってもらうため、いろんなセミナーを開くというお仕事もやっています。


先日、「お酢のススメ」という講座を開催。

フォト


満員御礼、なかなかナイスな催しだったと自負しています。
 ↓
2025年06月26日
「お酢のススメ」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1990223074&owner_id=4792539

んで、私のノルマは来年1月にもう一回何かをやるっていうものなのですが・・・

それまでにもう1回開催したいと思いました。

上司に相談したら、「やりたいなら、どうぞ(#^^#)、8月ならオッケー」とのことでした。

なので、8月20日にデジタル終活セミナーを開催することになっているのです。

講師と会場はキープ済。
企画書の一枚紙は回して上司の内諾済。

しかし、もろもろのことで忙しく、まだ本当の決裁はこれからってところ。
(昨日、ようやく訂正ゼロに。ε-(´∀`*)ホッ)


なので、チラシもまだ表に出せる状態ではありません。
(作っているけれどね)


それでも、8月にやることは決まっているし、せっかく集まったみなさんにデジタル終活セミナーの告知はしたいと思いました。


なので、先日のお酢のセミナーのときに、私、こう宣伝したのです。


「みなさーん、お手元に次回のセミナー(金融)のチラシがあります。
希望者は申込用紙に名前を書いて出して帰ってくださいね。
そして、もう一つお知らせ。
実はチラシはないけれど・・・、
さぁ、今からメモを取ってくださーい、
8月20日にデジタル終活のセミナーがあります。
8月20日!
時間は2時から、場所はTにて。
これに行きたい!という人は、手元の申込用紙に「8月20日希望」」と書いて出して帰ってくださいね。
詳しいことは7月の広報誌に載りますから〜」


すると・・・
約100名ほどの参加者がいらっしゃったのですが、
なんと20名もの方が「8月20日参加」と書いた用紙を提出くださったのです。


わお!!!

宣伝チラシをまく前にすでに20人の申し込み。

やったね\(^o^)/


フォト



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年06月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る