今日は、以前からの古い友人が亡くなって、そのお別れの会に招待されて行きました。
東京会館本館。
もう数年以上会っていない友人でした。
私より年上ですから、もう亡くなっているかな? と推定していた友人です。
私より、7歳ほど年上。
これほど年上だとも知りませんでした。
本人は、独身だし、身内がいる話も聞いたことがありませんでした。
会社で面倒を見ていた会長から連絡があり、出席しました。
それにしても、風来坊のような友人が会社の中枢にいるとは全然知りませんでした。
会長にとっては、有意な人だったようです。
友達付き合いが広い彼の特性を活かして、いろいろな人脈を広げていました。
会社での、こういう仕事もあり!!??(笑)って言うことを初めて知りました。
出席は20人ほど。
1人1人に挨拶する時間があって、会長にとっては、また新しい人脈の可能性を開いたのかもしれません。
私自身にとっても、仕事のやり方で「目からうろこ」の学びの場にもなりました。
ログインしてコメントを確認・投稿する