mixiユーザー(id:689360)

2023年03月21日17:32

61 view

家族でランチ&墓参り。

 まずは、家族4人で大崎の謝朋殿のランチに行きました。

このお店の「うにとふかひれのスープ」が家族揃って好み。
一時、このメニューが消えていたが、復活したので出かけました。
お店に入ると、かなり賑わっている。
それぞれが好みのメニューに大皿で「うにとふかひれのスープ」を注文して分けてもらう。
私は、酢豚や前菜盛り合わせにチャーハンのセット。
満足のランチでした。

その後に、三女は文具を買い、JRから地下鉄に乗り換え青山霊園へ。
彼岸の祭日と同時に、桜が開き始めたので、霊園は混雑していました。
いつもの通りも車の列で渋滞。
多分、窓から桜が見られるから、渋滞歓迎で入って来るのでしょう。
桜は五分咲きってところでしょうか。
家紋を入れた特注の水桶も完成していたので、自家用の水桶を使用して墓参りをしました。
花モクレンが満開でした。

墓参りが終わって、カーテンを注文しに御徒町まで行きました。
予備部屋のカーテンが古くなったので交換です。
今は、防炎で断熱性の高い機能性があるカーテンがあります。
ここの専門店で、カーテンの生地を選び、注文して来ました。
用事が終わってどこかでお茶休憩でも・・と考えましたが、凄い人出。
コロナ開放と日和が重なって、東京は凄い混雑でした。
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年03月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031