今日はジムカーナレッスンで浅間台に行って来ました。
フロントタイヤの17インチ化のテスト走行も兼ねてます。
かつて他の人のスイフトで17インチフレバを使う人がいて、
乗らせてもらったときに良さげな感じがしたので、
フレバを使い続けるならホイール8.0J化しかないと思い自分の車でもテスト。
午前・・・Cコース
ショック番手:前(圧5/伸4)後(圧18/伸17)戻し
空気圧:前2.5 後3.5キロ
1本目:1'21.29、サラピンなのでそんなにタイムでないと思うが、
ホイール側で剛性感出てるのでコーナリングは悪くない感じ。
そしてタイヤがブリブリと凄い鳴く(^^;)
2本目:1'22.30、二乗なのでタイムダウン。
3本目:1'21.43、2.3キロに空気圧落としたらアンダー出て曲がらない。
4本目:講師が運転
5本目:講師が運転
午後・・・Cコース
ショック番手:前(圧5/伸4)後(圧18/伸17)戻し
空気圧:前2.5 後3.5キロ
1本目:1'21.59、フロントタイヤ17インチのまま、
まだタイヤがブリブリと凄いなく。
2本目:1'20.91、フィーリングはさほど悪くないのだが、
タイヤの鳴きは相変わらずだし、タイムもあまりでないのは変わらず。
3本目:1'20.40、16インチにしたら突っ込み過ぎたがタイムアップ
4本目:講師が運転
5本目:講師が運転
6本目:1'20.24、本日ベスト。16インチのほうがフトコロが広くて安牌な感じ。
17インチはもっとトレッド面を減らせばタイム出るのかな。
前に白スイフト乗せてもらった時は冬だし暑い時期は合わないかも知れない。
ログインしてコメントを確認・投稿する