mixiユーザー(id:10603903)

2020年04月20日09:00

64 view

雑記 アフターコロナ?それとも共存?

17日金曜日

朝→出勤 夕→退勤 前日は耐えられたがこの日は誘惑に負けてラーメンを食べた。
ライス2つも頼んでスープに溶かしておじやにしたが、ぶっちゃけ足りず小腹がすく。

18日土曜日

確か一歩も外に出なかった、と思う。大雨だったんだ。
ぼーっとどうぶつの森をプレイしてた。
去年の11月に注文したガンプラが届く。ハイゼンスレイ�競蕁次�でかい。

19日日曜日

牛乳切らしそうだったからスーパーに買い物に。
ついでに薬局覗いたらトイレットペーパーが復活してた。いつも買ってる銘柄。
後は家でひたすらぼーっと。すごく天気が良くて外に出かけたい陽気だった。


TLで、バイクで出かけただ、自転車乗りに行っただ、を見かけた。
ニュースにもなっていたが、江の島じゃ市営の駐車場は封鎖されてるのに人が殺到して大渋滞だったらしい。藤沢は地元だから、あそこでクラスター発生すると非常に困る。

バイクだからいい、車だからいい、の理屈も、個人的にはもう通用しないと思ってて。

どこかで降りて建物に入るようなことがあれば。
自販機で飲み物を買うようなことがあれば。

それだけで接触する可能性もあるわけで・・・
些か過敏に反応し過ぎかな?とも思いはすれど、「まぁ、これくらいはいいだろう」が
大事故を引き起こす可能性もあると思うと自分は外に出ようとあまり思えなくて。

千葉フォルニアじゃバイクが事故って救急車で運ばれてたし。
道の駅道志は封鎖されてるのに、手前にある宮ケ瀬の駐車場だったり、オギノパンだったりは行き場がないのか人が殺到して混雑してるし。

自分だけならいいだろうの結果がこれなら、やっぱり今は外に出るべきじゃないんだろうな。ましてや都内に住んでていまだ出勤で電車にも乗ってる身。
自分が自分の行動の結果うつされてしまうのは自業自得だけど、うつして回る側になってしまうようなことはしたくないので・・・

今、何が正解なのか自分の中でも正直わからない。
自分が思ってる正解と、正義感を人に押し付けるようなことはしたくない。
かといって、この騒ぎのさなか外に出かけるのは正直どうかと思う部分もある。

ここは日本だから海外のルールや法律を当てはめるのもおかしいとは思うが、家から出たら罰金、過激なところじゃ発砲も辞さないくらいのところもあるくらいで。
3密は避けられれうからヨシ。じゃないんだ、もうそういうことを言ってる場合じゃない。くらいに思って覚悟してないと、この騒動、何年続くかもわからないのにメンタルが持ちそうにもない気がする。

ああ出かけたい。
外へ出たい。

せめて、通勤として外に出れている今が幸せなんだろうか・・・
滅入る日々に潤いが欲しいと思う今日この頃。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930