mixiユーザー(id:10603903)

2019年12月18日10:28

65 view

雑記 ガス代が冬増加傾向にあるのは、お湯になるまで時間がかかるからか。

パスタを茹ではじめたのはいつごろの話だったんだろうか。
夏くらいだった気もする。キャンプに数回行って、パスタは用意する物が少ないし

何かを切ったりすることもないから、ソースを湯銭しておくことと、麺を茹でること以外
準備が不要(スープパスタ的な奴をやるならなおの事茹でるだけ)だしね。

ディチェコをめちゃくちゃ食って、実家で食ってたのってどの太さだったかなって
食べ比べたりして、フェデリーニに行きついて。

なんだかんだでバリラに行きついて、15キロも買ってしまって。
2回、普段使ってる容器に移し替えたけどまだ1袋目の半分も行って無い気がする。
これはパスタ天国と思うべきか、地獄と思うべきか・・・

しかし、ソースさえあれば腹いっぱい食える、茹でるだけの食事はありがたいと思うので
ここは天国だと思っておこう。食料に悩まないって素晴らしい。

掲題に触れると、今日ガス代の引き落とし日だったんだけど、普段より高い。
去年と見比べたら、600円ほど高い。

正直詳細見てないから、どのくらい使ったのかーとかはわからない。
分からないけど、にしたってガス代が値上がりしてるならたくさん使ってるんだろう。
増税前と後ってのもあるかもしんないけど。

思えば、お茶を飲むようにもなったから1日1回は1ℓ以上お湯沸かすし。
パスタも1ℓの水でゆでてるし。

毎日しっかり自炊してコンロを多用するようになると、もっと上がって行くんだろうな。

これでしっかり湯船なんか入る家だったら・・・実際、シャワーと風呂いっぱいまでお湯貯めるのどっちが水の量多いのかはちとわからんけど。

とまぁ、そんな感じでなんかガス代が高くなってて、季節的な生活の変化を感じながらも
それ以上に自分のライフスタイルが変わったんだなってことを、そう言ったところで
感じたんだって話でした。



・・・



ビキニカウルを取り付けた話なんですが。
社外品だから、ドンピシャでは合わないって話なんですが。

前回取り付けたときは、純正のウインカーが付いていたのでその部分を切り取りましたが
今回は位置をずらすことができるステーを使って、位置をずらしたので切り取らずに済む
想定で取り付けたのですが。

が。

いろいろと用意したスペーサーだったり、ボルトは合わず、結局ワッシャーをちょっと大目に入れた程度。使わなかった物はまぁどこかで使えるんでしょうがちょっとがっかり。

無事に取付できて良かったけど、ウインカーが緩んだりしないか心配なので、とりあえず
ちょっと試走をしてからじゃないと高速で長距離は怖いかな。

寒空の下、なんか作業してると熱くなってきちゃうので半袖で作業してましたが
やっぱり寒いもんで・・・腰が冷えて冷えて辛いのなんの。
せめて貼るカイロか腹巻は合った方が良いなぁと思いました。

無事取付も終わったし、リレーも交換したので電熱ウェアも無事通電確認。
あれ上下で温度調節別れてるから、パンツ側の小〜大でどんなもんなのか
ちょっと試したいね。ジーンズで行けるのか、いけないのか。低温やけどしちゃう感じなのかそうでもないのか。
多分走行風ずっと当たってるから、大でもいいきはするんだけどあれ地肌に着るのは無理だろうからねぇ。ヒートテック+電熱+ズボンは結構着ぶくれちゃうな。

冬場あれを使わないと走れないくらいのところに行くってことは、それなりの装備と覚悟はしていかないといけないだろうからねぇ。致し方ない。
どちらかというとバッテリーの負担の方が心配だけどもね。3年目を迎えたバッテリーで
電熱のグリップとジャケット、どっちも使って負担的にどうなんだか・・・
ヘッドライトとウインカーはLEDにしたから省エネにはなってるんだろうけどね。

あれを交換する前はアクセルの開閉で明るさも明暗しちゃってたし。
LEDに代えたら、パッシングもぱしぱし出来るようになったし、今のところ大きな問題もないしいい感じではあるんだが。

しかし、ヘッドライトの隙間って結構あるのね。
あれ雨の日走ったら水没しそうで心配だなぁ。中に水が溜まらないように、結露して錆びて〜を防ぐために密閉しないのかな。しかしまぁ、なかなか不安になる隙間だった。
雨の日は極力走らないようにしたいもんだ。



・・・



そういえばサングラスの話。
これって不良じゃない?って話したら、新しいのを送ってくれたんだけど、それもまた
不良っぽくて。おいおい!と思ってまたクレーム入れたら返事がなくなっちゃった。

実はパチモンなのか?オークリーってこんなに品質安定してないもんだっけ?
もう返金でいいかなぁ位に萎えてたりして。

返事に時間がかかるって書いてあったけど、そもそも論なんだよなぁ。。。
新品とはいえ、開封してちゃんと検品しなさいよークレームで送り直した品が
同じ不良出ちゃってたら困るでしょうよ〜。

今すぐただちに必要な物ではないから、別に困っちゃないんだけどさ。
1000~2000円とか、まいいや。と思える額ではないからちゃんとして欲しいなぁ。

これを我慢して使えって言われたら切れるけど、ちゃんと対応してくれるなら別に怒らないからさ。頼むから返事くれよ〜。

クーラーボックスのサイズ違い送ってこられたのもそうだし、別に構わんからさー
最後にちゃんとした物手元に届けば。

う〜ん、返事よこ〜い!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031