mixiユーザー(id:689360)

2017年06月16日18:35

101 view

永沢寺しょうぶ園(兵庫県三田)

 今日は、インターナショナルスクールの最終日。子供たちと妻は昼も夜もパーティで忙しい。

 私は、朝の相場を見て注文を入れてから、永沢寺のしょうぶ園に行きました。
永沢寺は、三田の街から奥の山中でした。しょうぶ園は、7分咲きくらいでしょうか。
 このお寺は ぼたん園、芝桜の花のじゅうたん と季節に花を咲かせています。

 そして、地元産の手打ち蕎麦が売り物。山中のお寺ですから、食事はこのお店しかありません。朝食抜きでランチタイムに着いたので 軽く ざる蕎麦を食べました。

 永沢寺には、付近では一番大きいと言う ねはん像がありました。墓地がたくさん綺麗に整備されています。ペットのお墓もあります。永大供養墓も売っていました。こうやって山中のお寺の活性化を図っています。お花見がてら墓参りをする人もいることでしょう。

 1時間くらいで見学を終わり、三田のイーオンモールに行きました。

 大きいショッピングセンター。さらにアウトレットショッピングセンターとも隣接しています。中を見て回るついでにウォーキングをしました。本日発売のCD版会社四季報も買いました。

 ランチが軽かったので3時にはお腹がすいて、ステーキレストランに入って早い夕食を食べました。サーロインを注文しましたが、何故か?カットが違うものです(笑)。その後、イーオンの100円ソフトクリームとコーヒーを見つけてイートインで食べました。夕張メロン味の100円ソフトは、砂糖水に人工エッセンスを加えた味でした(笑)。コーヒーは割合美味しかった。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930