まずは過去日記「Go on the Stage.」をごらんあれ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1895147873&owner_id=1640816
新犬神図書館建設予定地は建築制限がつかないので、地下室も屋根裏、屋上も作ろうと思えば作れる。
私にとっての建築の匠であるOさんは、敷地率と建ぺい率のバランス次第ですがと前置きした上で、地下室は書庫用に半地下室、ホームシアター用に完全地下室と二層まで作ることが出来ますと。
ホームシアターはロマンだが、それ以上にロマンを感じるのはルームステージだ。
女の子の着せ替えを披露するためだけのスペース、映画「イレイザーヘッド」のミニステージ。ああいう空間を地下室たっぷりに展開したい。
今は読書、映画、音楽鑑賞に特化した子供たちを育てているが、突き詰めていけば、演技に特化した全身芸術の子供も育てていくことになるはずなのだ。
声が美しい子がいる。
肌がきれいな子がいる。
躍動感たっぷりに踊る子がいる。
そういった子が思いっきり練習出来て、その成果を私だけに見せてくれる場所を持つこと――私の老後のロマンだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する