mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

The雀鬼ーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2010年8月3日 13:26更新

この度、コミュ「The雀鬼ーズ」を作成することに致しました。

*ここで使われる「The雀鬼ーズ」とは実在する「雀鬼会」とは一切関係ありません。ここでは単に「ひたすら麻雀が好き」という意味合いのみですので、予めご了承ください。


さて。
「コミュとか入ってもあんま意味ない!」と思われる方、ご安心ください。

めっちゃ更新します。


【作成の目的】
1、総合的な麻雀力のUP
2、抽象的思考(曖昧さ)を一切省いた論理的思考のススメ
3、ヒマつぶし

*「2、抽象的思考(曖昧さ)を一切省いた論理的思考のススメ」の補足。
麻雀は技術とツキで支配されています。その割合に対する考え方は人によって異なると思いますが、個人的には5:5あるいは6:4であると考えます。つまり、このコミュで取り扱った打ち方をした場合でも、失敗することは多々あります。
しかし、管理人はそれを失敗と呼びません。むしろ、それらを駆使せず成功した場合、管理人はそれを誤打と呼びます。あくまで確率、期待値、論理的思考を重視した打ち方で一貫します。



ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、ぶっちゃけ自由ですw
どんな些細な疑問・質問もOKです。「ネット見たらわかるやろ!」っていうレベルのものでもOKです。がんがん書き込み、トピOKです。
色んな考え方を熱く討論し、みなさんで共有できれば嬉しいです。

また、もう少しこういった内容を扱ってほしい等、要望がありましたら気軽に書き込んでください。最大限みなさまのニーズにお答えしたいと思っています。


【表記】マンズ:一二三  ソウズ:123  ピンズ:???


でわ最後に。

みなさんが雀鬼ーズになることを心から願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2009年3月28日

5509日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!