mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

国産航空機

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年10月4日 19:11更新

日本の航空機開発について語るコミュです。

戦後初の国産旅客機YS-11はもちろん、軍用機に目を向ければT-4,C-1やC-X,P-Xなど国産飛行機はけっこうあります。しかし、その技術がありながらも、YS-11以来、旅客機市場に参入できていないのもまた事実であります。
また戦闘機の自国開発もF-1以来行われていません。

現在、三菱のMJ計画や、JAXAの長期ビジョンとしての国産旅客機開発、また極超音速機の開発計画など、日本国内において航空機を開発する機運は高まっていると思います。

これまでの国産航空機や、これからの航空機開発の方向、ひいては、航空機の開発・設計そのものについてなどを語って下さい。

※トピックはどうぞご自由にお立てください。
(ただし、「はじめまして」はこちら
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14308481&comm_id=1746949
にお願いします。)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 250人

もっと見る

開設日
2007年1月15日

6311日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!