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Motorcycle Maintenance Roomコミュのオートマチック車での不具合について

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いつもこのコミュニティを参考にさせて頂いています。今日は車の不具合についての助言をお願い致します。


98年式、ボルボV70、走行距離6万キロAWDの車両ですが、今月に入りまして長距離を走行した時に、停止の時に『D』で停止していると回転数が不安定になります。

試しに停止してから『N』にて停止していると回転数は安定していました。


回転数が不安定になるとともに走り出すと、『ガク、ガクガク』と言う感じてスムーズに走り出しません。ですが30キロ付近からはガクガク症状はありません。


この症状に対してどこから整備してもらえば良いのか助言をお願い致します!

エンジンオイルは半年か6千キロ、どちからで交換してきました。ATF、ミッションオイルは3万キロ時に交換しました。


大きな故障は避けたいのでどなたか善きアドバイスをお願い致します。通勤時には症状は出ず、長距離を走行した後に症状が出ます。

少ない情報ですがどうぞ宜しくお願い致します。

コメント(3)

まず症状が出た時点で、真っ先にお店に見てもらいましょう。
(アホみたいなレスで申し訳ない)


バイクと違って4輪は自分でメンテするのはハードルが高いので、初心者には診断するだけでも手に負えないと思いますよ。
文からだけだとATのエア噛み込みとかNスイッチ不良にともなう制御系の混乱みたいな症状なのでしょうかね。
でも、解かってない人間が「ATから点検をお願いします」とプロに指示するのも、わざわざ遠回りする典型例ですよ。

難しくてもパズルを解きたい!のならまだしも、安く上げたい…のが動機みたいに見受けられましたので、上記いたしました。
クラッシュさん

コメントありがとうございます!

あほみたいな回答などではなく、エアーかみとの症状も初めて知りました。

当方、岩手県久慈市と言う『あまちゃん』で有名になった地方でボルボのディーラーもなくどうしようかと悩んでいました。


また症状は悪い事に長距離を走った後に出るもので、普段の通勤では出ない事にも困っていました。


フルード交換で治るのかも当方には判断出来なくて、コミュニティの皆さんの知識を拝借しようとの考えで書き込みさせて頂きました。何十万円の修理費よりは何万円で済めば正直嬉しいのは事実です!


丁寧で的確なアドバイスに対しましてお礼致します!このような症状が出ますと伝えて市内の整備工場へ修理の相談へ行こうと思います。


コメントありがとうございました。

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