ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

What is Group B & Group 4?コミュの「はじめまして!」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュ主を差し置いてwはじめましてトピを立てました。




※画像はふたばちゃんねるより拾ったブツです。

注)コミュ主より
このトピックは飽くまで挨拶トピなので、レスは下記の
トピックで返すようにいたします。ヨロシコ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7282301&comm_id=959195

コメント(58)

はじめまして。
愛車は車検切れマーチ(先代のK11)ですが、
「世界最高峰の四輪レースはWRCである」
と信じて疑わない変なやつです。
C.サインツが引退したあたりから
DVD買うのやめてしまいましたが、
やはりWRCの面白さは忘れられませんね。
Gr.B自体を知ったのは、何年か前の
「RALLY Xpress」内の特集だったと思います。
ですので、Gr.B自体に関してはまだ日が浅いですが
凶気のマシン「DELTA S4」に魅せられてしまいました。
今日、給料が入ったので
「LanciaとGr.Bの時代」を買ってきました。
いつかは実物のDELTA S4を見に行きたいと思ってます。
よろしくお願いします。
遅ればせながらのはじめまして。
WHAT IS GROUP B?は確か発売日に購入しました。懐かすぃ…

さて、Bといえばトイヴォネン。
最近はYouTubeなどで拾い観してますが、あの頃は情報源に
トボしくCGやCGTVにかぶりついていたのを記憶しております。
そして、彼が天に召されてから知ったことに、偶然にも誕生日と
干支が一緒であるということで、より親近感というか、縁があるの
かなぁ〜とも。←ないないw

そんなバタネン好きwの私は今はプジョーのミニバソ乗りでおます。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。
このコミュの管理人様はおそらくご存知かと思いますが、一応ラリー業界の人間です。エントラント・主催者両方に関わっています。
俺がWRCを見始めたころは、マキネンがエボ4に乗っているころですので、とても浅いのですがよろしくお願いします。
はじめまして。
高校時代に担任の先生からGr.Bの存在を教えてもらい
それ以来はまっています。
AW11に乗っているので、Gr.Sについても興味あります。
よろしくお願いします。
はじめまして。プジョー205T16を昔雑誌で見てからどっぷりGr.Bにはまってしまいました。よろしくお願いします。
はじめまして!
昔、父親がAudiに乗っていた関係で、フルタイム4WD
のパイオニア、クアトロS1の虜になったのがラリーとの
出会いです。今でもエキパイから噴出す火柱の映像には
心が震えます。よろしくお願いします。
 はじめまして!
 グループBのコミュニティってあったんですね!
 当方グループBだけじゃなくてCの方も好きでコミュニティやっちょるんですが、なかなか見当たらなくて作ってしまおうかと思ったくらいです!

 自分がラリーを見始めたのはランチア・デルタHFの軍団にカルロス・サインツのセリカが切り込んでいった時代くらいなので、丁度グループBって言うのはぽっかり一昔前でほとんど歴史上でしか知らない存在でした。
 しかし興味があって細々と資料をめくるうちに、あまりにもバブリーでドラマに満ちた濃密な4年間である事を知り、すっかりファンになってしまいました。

 一番好きなマシンは……MGメトロ6R4なんですが、他のどのマシンも素敵な輝きをもっていると思うので、やっぱり甲乙つけがたいです。
(アレンに037ラリーなんかも絵になりますよね!)

 こちらのコミュニティ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=172659
)も合わせてよろしくお願いします
昔のRallycarかっこ良かったですよね
ヨーロッパ選手権とかにはフェラーリ308やポルシェ、メルセデスなんかも走ってましたよね 確かロールスも記憶が...
今のWRチャワンメークレースに近い気がしてそそられません
でもJapanは毎年見てるけど
好きな車はルノ−5Turbo、BX、FRセリカなどです
HBカラーのクワトロなんかもそそられますね
よろしく
 はじめまして。
 ラリーのコミュを探していたら、中学生のときに買って、つい2週間前に実家から引っ張り出してきたCG増刊のグループBの本が目に飛び込んできたので、思わず参加してしまいました。当時はCG誌で情報見て、CGTVで映像見て、ってな感じで(あくまで中学生だった僕に関してですが)非常に情報が少なかった時代でした。今はホントに隔世の感がありますね。だいたいWRCが日本で開催されるなんて思ってもみませんでしたしね。
 今はグループBではありませんが壊れかけのデルトーナに乗っています。
 グループBで好きマシーンはLanciaDeltaS4:アンチラグ実用化以前・電子制御が原始的な頃の理にかなったツインチャージャー、上から下までパワーモリモリ。でもほかのワークスはなぜやらなかったのかな?やれなかった?あえてやらなかった? 
それとヘンリ・トイボネン。絶対チャンピオンになると思ってました、S4は永遠に彼の車です。
(アレンは王座取り損ねちゃったし)
AudiQuattro:ビッグクワトロで本格的に4WDをラリーに持ち込んだこと、それとシルエットフォーミュラばりのS1の姿!
グループ4はLanciaStratos:スーパーカー世代の僕的にはこの車です、ガンディーニデザインのウェッジシェイプのボディ・4連ライトポッド・チョーワイドなリアのオバフェン・カンパニョーロのホイール・4バルブのDinoエンジン・アリタリアカラー、ラリーストラトス最高!
というわけで宜しくお願い致します。
よろしくお願いします。
WRC好きになったきっかけが、この写真だっただけに、
やはり、古い時代のラリーカーには、思い入れがあります。
年齢的には、現役の頃など全く知りませんが…。
はじめまして。

コミュの写真が、昔(中学校のころか?)買ったことのある本だったので、引き込まれてしまいました。

小学校のころ、サファリでセリカが3連覇した頃からWRCとのお付き合いが始まりました。
テレビで1時間番組でやっていたのを録画して、ビデオがすり減るぐらい見た記憶があります。

なので、ラリーといえばやはりグループBが思い浮かびます。
205T16や037は本当にかっこよかった!

サファリはもうWRCには戻ってこれないのですかね?
あのサバンナを疾走する雄姿をもう一度見てみたいものです。
はじめまして!
本物が買えないので・・・
プラモ専門ですが宜しくお願いします。

写真はピンボケですが
プジョー205T16ストラダーレ(タミヤ1/24改造)
・フロントフード開口部変更
・グリル形状変更
・サイドインテーク形状変更、フィン追加
・ルーフの段差をなくす
・リアバンパー拡大
・エンジンカバー新造・・・
・サイドウインドウ新造
その他細かくあちこちと(コックピットで力つきました)

知り合いに連れて行ってもらったディーラーで実写を見たのがかなり参考になりました。
はじめまして。ラリーカーのプラモデルが好きで
なんとなく集めるうち、グループBの存在を知り
好きになってしまいました。
あまり詳しくないので、質問させてもらうことが
有るかもしれませんが、どうぞよろしく。
始めまして

037見てGrBに目覚めました。

その後、CGTVのB特集に感激し
その感動を分かち合おうと友人にビデオ貸したら
その友人どころか
そこの三兄弟、全てがハマってしまいました。

オマケに今では車屋にも手を染めて・・・

私はそこまで財力は有りませんので
自分で乗るのは、GrAベース止まりです。


昔はBのミニチュアとかも集めましたが

乗れない車には資金を投入しない!

という方針で
乗る車に資金を集中投入しつつ有ります。
始めまして
自分も雑誌でグループBを知りWhat is Group Bを今年入手しました。
あのころの車は本当個性的ですよね、自分は037が好きですが、
プジョー205があのスタイルでミドシップに驚愕しました。
これからよろしくお願いします。
スタリオンに乗りたいです
はじめまして。趣味が高じてどっぷりです。
初めて買った外国車がRS200という状態から8年。だいぶまともになってきた気がします。

RSはラリージャパンのエキシビジョンに出たので見ていただいた方もいるかもしれません。
というか自分では動画も写真も持ってないのですがどなたかお持ちじゃないですか?


こんなコミュもやってます。
FORD Racing
http://mixi.jp/view_community.pl?id=40606
重ステ友の会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=303569

よろしくお願いします!
はじめマスて(・ω・)ノ

アリタリアカラーのストラトスに一目惚れしてからゥン十年あせあせ(飛び散る汗)
ラリー大好きオヤヂでございマス手(チョキ)


(´ω`)タハー
初めまして。
グループB時代、僕はまだ生まれてなかったですが、後に本やDVDで映像を見て、WRCが一番アツかった時代と思うようになりました。
よろしくお願いします。

あと、当時から活躍していたユハ・カンクネンのコミュニティが、探してもなかったので勝手ながら作らせてもらいました。
興味のある方は是非ご参加ください。
お待ちしています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3820137
はじめまして

今のWRCには無いメカニカルな発想と大出力のクレージーさが堪りませんし、またキラ星の如く個性的なドライバーがいた時代ではないでしょうか

F1の世界にしてもWRCにしても昔の方がいろんな意味で個性的で好きでした
ラリーカーが好きで106MAXIに乗っています指でOK
Gr.Bカーは、サンクマキシターボが欲しいですね台風
とても手が届かない車で言えば、やはりパイクスピーク仕様のプジョー405T16とアウディクワトロですね。
WRCよりも巨大なフロントウイングとリアウイング、そして豪快な砂煙を上げながら山を駆け上がって行く姿は圧巻です。
皆様よろしくお願いいたします。
初めまして。
コミュのトップ画像に惹かれて入っちゃいました
Bカーも4カーも大好きな年齢不詳のラリー馬鹿でございます。

今後ともよろしくお願いいたします
初めまして。
全く自分の世代ではありませんが…………グループ4ではマンタ400、グループBではMGメトロ6R4、スポーツクワトロS1が好きです。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

What is Group B & Group 4? 更新情報

What is Group B & Group 4?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング