ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

駒沢公園トレーニングルームコミュのコミュニティを作ってみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん初めまして。

かれこれ10年近く駒沢公園のトレーニングルームを
利用しているhiroです。

自分はおもに、日曜PM2時かPM7時の常見先生の
エアロビプログラムに参加しています。

踊りながら、「フォー:」と声を出しているのが、
私です。

もし見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。

コメント(52)

>うぶぅさん

土日も意外と空いてますよ。

日曜午後2時からのエアロビプログラムに
よく行きますが、混んでいてマシンが使えないとかは
ないですね。

ただ、プログラムはそこそこの人数で、参加されるなら
開始前5〜10分早めに行かれることをおすすめしますよ。
初の週末、行ってきましたよー。
おっしゃるとおり、平日と変わらないくらいですね。

しかも、昔からチョクチョク仕事してる知り合いに
ジムの中で会ってビックリ!
はじめまして。

社会人になってから普段なかなか体を動かす機会がないので休みの日はできるだけ通ってます。
リーズナブルな料金で気軽に利用できるのがいいですよね♪

しかし、駒沢ジムのコミュがあったとはびっくりです。
ジムでよく会うあの人もいるのかな? 
久しぶりに駒ジムに行って来ました〜。
13時30分のヨガにあわせていったんですが、噂通りこんでました・・・。
始まってストレッチのようなものが始まり・・・。途中、少し痛いときもありましたが・・・。
正直いって物足りませんでした。。。
ふだんテニスなど凄く動くことご多かったので・・・。
次はエアロビクスに参加したいと思います!
どうも、管理人のhiroです。

みなさま、トレーニングルームの方は続けて
通われていらっしゃいますか?

私はばたばたしていて、今日8日日曜日に3ヶ月ぶりに
行きました。

さて、今回はまだトレーニングルーム初心者の方も
いらっしゃいますし、
きららさんのコメントにもありましたので、
エアロビクスプログラムについてご紹介します。

受付に、プログラム表があるのはご存知ですよね?

エアロビ以外にも、ヨガや健康体操などもありますが、
内容については、裏面をご覧ください。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、私はもうここを利用して10年になりますが、
実際の各クラスの内容について、実際の体験談を
少し披露いたします。

マシーンで一人で筋トレだとちょっと飽きてしまう、
という方にはぜひ、プログラムへの参加をおすすめします。

みんなと一緒に踊れる喜び、一体感、これははまると
ヤミツキになり、楽しいですよ。

各時間帯によって、担当されているインストラクターの
先生が異なります。

自分に合った先生、そして、クラス内容があると
思いますので、まずはいろいろ体験されることを
おすすめします。

私の場合は、常見先生にお世話になってもう4、5年
になりますかね。

昨夜日曜日は夜7時からのエアロビクス・ベーシック
クラスに行きましたが、このクラスはベーシックと
いいながら、来ている方は皆、ベテランの方が多いです。
常連さんもたくさんいらっしゃいます。

サイドステップが出来て、Vステップ・グレープナイン・
レッグカールetc、エアロビ用語がわからないと
ちょっときついと思います。

初心者の方は、午後2時からのB・C(フィットバーナー)
の方をおすすめします。
内容は、基本的にはエアロビと同じですが、初心者の
方も多いので、手の振り付けは少なめです。

初心者の方は、まずは教室のやや後ろのテレビ画面の近く
に開始10分前くらいから陣取って、やってみるのが
いいかもしれません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ここのプログラムは、午後および夜のクラスはたいへん
男性の方も多いので、エアロビと言うと女性のイメージが
ありますが、男性も遠慮せずにできるところがここの
いいところと思います。

服装も、短パンとTシャツでOKです。

汗を流した後は、シャワーも浴びれますし、これで
すべて込み込みで2時間450円は、本当にリーズナブル。

ぜひ、みなさんも、エアロビプログラム参加して
みてくださいね。
昨日の夜のエアロには僕も参加していましたが結構、参加者多かったですね。

さて、本日は体育の日ということで駒沢トレセンが無料で開放されます。まだ行ったこと無い人はぜひ、この機会に体験してみてはどうでしょう。たしか体力測定もやってくれると昨日、エアロ始まる前に先生が言ってましたね。測定希望の方は中のスタッフにその旨、伝えてください。
今日はクリスマスイブイブということで、先生もサンタの格好して頑張っていましたね。年内最後の土曜クラスはしどろもどろで終わり、消化不良でした・・・

残念なことに日曜日の夜のベーシッククラスは年内で終了。
来年から先生が変わり、ダンス系のクラスになってしまいます。
はじめまして。駒沢公園のトレーニングルームのコミュがあるとはうれしいです。
私は、土曜のヨガにたまに行ってます。その後はだいたい
エアロバイクをしております。
その後は、公園をのんびり歩いてまったりしてます♪
明日も寝坊しなければがんばって行くつもりです!
よろしくお願いします。
始めまして♬
あたしも週2くらいでダイエットで通ってます( ´∀`)

あたしは、火曜と日曜の谷岡先生のクラスが大好きです♥♡
先生明るくて、素敵ですよねー♬

目標体重目指して頑張りたいと思ってマス♬
はじめして。

4月に引っ越してきて、先週くらいからトレーニングルームに行き始めました。

時間があえば、ヨガのクラスに参加してます。
公園の力?なのか、リラックスできて気持ちいいですね。
よろしくお願いします☆
初めましてうまい!こんにちわ〜!
駒沢は週2〜3回利用しています。

スタッフも感じ良いし気に入ってます。
特に開放されるトラックを走れるのが良いですね。

宜しくお願いします。
初めまして。

これからトレーニングルームを利用したいのですが、
みなさんに質問です。

ヨガやエアロビクスのコースは誰でも体験できるのでしょうか?

最新のプログラムがありましたら、
見せていただきたいです。

3月になりましたので、これから頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
かみゅさん
誰でも体験できますよ。
エクササイズは休館日以外の毎日午前11時と午後2時と午後7時から開始で60分間です。
大体エアロビクスが多いですが水曜日の午後2時と午後7時と土曜日の1時半はヨガです。
インストラクターは10人以上いて体力・レベルに合わせてクラスが分かれています。
他のエクササイズもありますが一度見学か体験されるとよいと思います。
詳細は「駒沢トレーニングルーム」03-3421-8105までお問い合わせください。
これから日曜午前11時のエアロビクスのハイインパクトのクラスに行ってきます。
はじめまして。こんにちは。

今日トレーニングルーム前を通りかかったら、
お年寄りから若い方まで皆さんスポーツ楽しんでて、私も通いたくなりました。
休日だからかもしれませんが、結構混んでいるのですね。

質問させて頂きたいのですが、
ヨガ教室って、ヨガマットって持って行った方がいいのでしょうか?
安いのできっと混んでいるのだとおもいますが…。

よろしくお願いします。
とくちゃんさん

早速、お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
毎日3回実施しているんですね。

以前エアロビクスをやっていましたが、
初心者クラスから始めてみたいと思います。

春になりましたし、駒沢公園を満喫したいです。
レッスンでお会いしましたら、お願いします。
かみゅさん
こちらこそよろしくお願いします。
暖かくなってきましたね。もうすぐ桜の季節ですね桜桜だけじゃなくて藤棚もあるし季節によって色々な花が楽しめます。
駒沢公園は散歩するのも気持ちいいですよね。近くに良いカフェも沢山ありますし本を持って出かけるのもいいですね。

マキさん
ストレッチの為のマットがあるので基本的にヨガマットは不要です。
ヨガはパワーヨガではないのでエアロビはハード過ぎる年配の方も多く参加されてます。老若男女参加者の幅が広いです。
インストラクターのヨガの師匠がたまに代行でいらっしゃるのですが80歳を超えた超元気なおばあちゃんです。
とくちゃんさん
ヨガマットかさばるから良かったです。
うわー、すごい!元気な師匠ですねー。パワー分けてもらえそうですね。
すごく楽しみです!良い情報ありがとうございます。
2時間で450円。しかも、マシーンやエアロビのプログラムすべて利用できるのは、公共の施設でもなかなかないと思います。

マシーンの使い方がわからなくても、丁寧に指導していただけます。

エアロビプログラムも、初心者ならスタジオの後ろの方でなんとなく見よう見まねで踊ってみるのもよいと思います。

ぜひ、運動が出来る着替え(私はTシャツと短パンですが、ジャージなどでもいいと思います)と室内履き用運動靴を持参して、利用してみてくださいね。
スタジオプログラムは、トレーニングルーム入ったすぐ横にある掲示板のところにプリントして置かれていますので、持って行ってみてください。
みなさんのコメントを見て、ますます行きたくなりました。

80歳の師匠も気になるし、
桜の駒沢公園は最高でしょうね。
カフェでブランチもいいかもしれません。

近所に住んでいながら、
今まで開拓していなかったなんて残念。

来週、行きます。よろしくお願いします。
hirohirohiro☆彡さんのおっしゃる通り、ホントお得ですね。
わたしも、かみゅさんと同様近所に住んでながら素通りしちゃってました。
1t0-m02さん
シャワーありますよ。
場所はそこです。入口は駐車場から階段を降りた陸上競技場の1階です。
こんばんは。

私も今日トレーニングジム行ってきました!
施設の方がとても親切で好印象です。
ジムも初めてでしたが、無理なく運動できました。

来週こそ、エアロビに参加します。
今日のプログラムを見ていて、皆さん楽しそうでした。

今日はゆっくり眠れてそうです。
来週も仕事がんばるぞ〜!
はじめまして、本日コミュに入会しました。
平日の昼ごろと午後に行ってます。ジムは週に2〜5回のペースです。
ガソリン高騰の煽りで「車は一人で乗ってはダメ」というルールができてしまい毎日通うことが難しくなり東京体育館のかけもちで通ってます
しかっし!やっぱり駒沢のほうが器具のメンテナンス、スタッフの対応、利用者のマナーがいいので気持ち良くトレーニングできますね。

トレーニングしてるときはi-pod聞きながらなので、もしかしたら歌ってるかもしれません。ご迷惑ならばすみません。いちお、気をつけてます。

ちなみにスタッフの皆様には「黄色=わたくし」と認識されてます。w

オフ会かぁ、いいですね。
いままで実現はしたことありますか?
こんにちはわーい(嬉しい顔)はじめましてほっとした顔るんるん
今日初めてトレーニングルーム行ってきましたexclamation ×2
女1人で不安だったんですが、皆サン親切でとても利用しやすかったですぴかぴか(新しい)
これからできるだけ通いたいと思ってますうれしい顔
どうぞよろしくしてくださいクローバー
はじめましてアントンと申します。

家からは遠いのですがエアロビクスが好きで
前から興味があり気になっていました。

以前はなかったと思うのですがネットでプログラムの
スケジュールとかが見れるようになっていたので
平日の夜or土日に遊びに行きたいと行きたいと思います。

犬と時々、駒沢に行きますわーい(嬉しい顔)ジムがあるんですねぴかぴか(新しい)

仕事のお休みの火曜日に利用してみたいとおもい登録しましたわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

駒沢公園でパーソナルトレーニングをしている安藤と申します。
コミュに今日から参加させて頂きます。

ジムでお客様と個人的に契約をしてトレーニングを担当しています。

どうしても、クライアントとだけ接するだけになってしまうので、駒沢公園のジムを利用している方とジム内でご挨拶出来たらと思っています!

よろしくお願いします。
はじめまして!

最近おざなりになってますが、たまにジムの方利用してます!

仲良くしてください!
今日午前中に行って来ました。
東京ラーメンショーをやってたから駒沢公園はいつもより人が多かったですね。メチャ混みでした。

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

駒沢公園トレーニングルーム 更新情報

駒沢公園トレーニングルームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング