ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ル・マン24時間レースが好きコミュの2019 ル・マン24時間レース 6月15日〜16日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
FIA WECの「スーパー・シーズン」はメイクス選手権がトヨタのものとなり、あとはドライバー選手権が7か8、どちらのドライバーたちのものになるかということだけ。
でもそこはやはりル・マン。
今年もトヨタがちゃんと勝利するのか気になります。

コメント(58)

>>[18]
昨年もですが、予選まではプライベータもそこそこの速さ見せるのですが、決勝でいきなりトラブルで自滅が目立ちますよね。

今回は、せめてレベリオンだけでもノントラブルで走り、TOYOTAにプレッシャーかけてレース盛り上げてもらいたいですね。

それとハイパーカー、最新の情報を見逃してレスしてました。
FIAがまたもやメーカが参戦をしやすい様にと、市販車ベースとか言い出してる模様で、混沌としている模様です。
SWCの二の舞にならなければ良いのですが。
>>[19]
そうですね、やっぱり総合優勝を争ってくれないとつまらない。

SWC!さえなかったですねえ。
F1至上主義みたいなレギュレーションで、480kmっていうフォーマットはどこが面白いのかわからなかった。
せっかくWECにポルシェ以外の競合がいろいろ出てきて面白くなったのにと思いました。
プライベーターでも総合優勝を狙えるようになれば面白いけど、そのためにマシンのレベルが低すぎたらつまらないし。
悩ましいですね。
予選一回目の結果。
http://www.as-web.jp/sports-car/491388?all

トヨタ車が2台とも他車と接触したり、ちょっと気になりますね。
予選結果
http://www.as-web.jp/sports-car/491666?all

7号車はポールだけどモノコック交換ていうのが・・・。
いよいよあと数時間ですね!
今年はトヨタはもちろんカーガイレーシングや星野さんアマクラスにも頑張ってほしい
開始30分、LMP1トヨタは7号車を先頭にリードを築く。ノンHVはレベリオンとSMPがバチバチ。LMP2は36号車アルピーヌがトップ。GTEプロはコルベットがトップだが接戦。GTEアマは88号車ポルシェがトップ。
12時間近くたってトヨタが僅差でワンツー。
そのあとレベリオンとSMP。
こちら8時間経過のレポート。
http://www.as-web.jp/sports-car/492450?all

リタイアは少ないです。
>>[27]
各クラスともバランスが取れてて
1つのトラブルでひっくり返る差ですね。
>>[28]
富士での36Tも懐かしいですね。
ニッサンの23、32も定番でしたね。
>>[30]
そうですよね。
下手をすればレベリオンとSMPでワンツー、3位はLMP2ってこともあり得ますよね。
だから面白いんですが。
>>[33]
そうですね。
Cカーだと32はYHPだったかな。
残り3時間、フロントを大破したオランダチームには何とか直してチェッカー受けて欲しいなぁ
>>[35]
横レスすみません。
Cカー時代だと、23が星野さんのカルソニックで、長谷見さんのYHPは24だったと記憶してます。

それとル・マンでは、89年の37Tですかね。
>>[42]
う〜む、知らなきゃよかった!(笑)
WRCのトヨタは大事な所で壊れちゃうな。
なんだか7号車の件は変だな。
真相は明らかになるでしょうけど。
トヨタ連覇おめでとう。まだまだより良い車作りには課題が残りましたね
カーガイレーシングも完走おめでとうクラッカー
トヨタ1-2フィニッシュおめでとうクラッカーぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)オメデトウ
皆さんもお疲れ様です
一貴の涙。あの日残り3分でレースを失った一貴だからこそ。
「7号車のレースだったと思います」これが全てだと思う。
東京オリンピックの聖火ランナーに
トヨタのスポンサーか有るけど
一貴か可夢偉の聖火ランナーは有るかな?
どっちもル・マンウィナー

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ル・マン24時間レースが好き 更新情報

ル・マン24時間レースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。