ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ル・マン24時間レースが好きコミュのポルシェ撤退とヨーストマツダ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マツダはとりあえずはIMSAの方らしいですが。今後色々どうなりますやら。

コメント(20)

電気自動車で世界一速いのを競うしかないでしょうね……。
内燃機関で競うのは、二輪オンリー?
二輪も電気になると嫌だなぁ………
>>[1]  2ストを絶滅させて4ストもだめなんて、そぎゃんこつば認められん。電気なレースがあってもいいが、エコ言うならレースしないのが一番エコだわい。
>>[002]
確かに(笑)
内燃機関あっての耐久性と速さの世界一ですしね。
とりあえずるル・マンはWECから離れてもいいので総合優勝を賑やかな顔ぶれで争ってほしいですね。
そりゃあ「市販車に技術をいかす」っていう建前は大事だろうけどファンにとってはエンターテインメント。
でもトヨタはLMP-1Hが一社になっても来年は参戦して勝ってもらってそれからさきのことを考えてほしいですね。
しかし現在のレギュレーションは寂しい幕切れになりそうですね。
ヨーロッパあたりに内燃機関を積んだ自動車の生産中止と内燃機関を積んだ自動車の走行禁止っていう話題も上がってるみたいですから、内燃機関のレースの存続がどうなるかわからないですね………
アメちゃんがエンジン大好きそうだから、ひと悶着ある予感がする。
IMSA とACOがトップカテゴリーを統合するんだと。そうするとマツダやキャデラック、アキュラがルマンの現在のLMP1に出られて、トヨタがデイトナに出られることになると。まあ実際出るかどうかは分からないですが。
そのデイトナ24、現在マツダは4位と5位。同一ラップだけどもまだ12時間経過したところ。
>>[7]
ル・マンの車種バラエティーが増えるのは楽しいですがハイパーカーはどうするの?って感じでもありますね。
デイトナもル・マンのマシンが増えればお客が増えますかね。
昔のデイトナプロトはほんとにかっこ悪かったけど今のはいいですね。
キャデラックが出てるっていうのも楽しい。
相互乗り入れはしてほしいです。
なるべくプロトタイプマシンが増えてほしいっていうのが私の願いです。
市販車改造みたいなのじゃ好きじゃないです。

デイトナは可夢偉の一人勝ち状態でしたね。
すごかった。
>>[8] 現行のハイパーカーは今年限りでしょうね。IMSAがハイパーカー規定の下に入らない限りは。
まあ今でもLMP2が出ていたり、昔から962GTP仕様があったり、IMSAと親和性はあるんですがね。
>>[9]
まあハイパーカーも見たいですし、いろんなクルマが出場するのはいいことですがクラスが必要以上に多くなるのは興ざめです。
ポルシェ962はそもそもIMSA のものですしマツダは長いことIMSA GTP クラスで国内やル・マンで走ってましたよね。
>>[10] 最高峰クラスもそっくりなんで、キャデラックがイメージに反して滅法強くてマツダの優勝を阻むくらいなんで、あまり変わらない状態でトヨタと勝負なんて面白そうです。
>>[11]

何年前だったか?
キャデラックのルマン参戦は大失敗でしたからね
強くなってまたルマンに参戦して欲しい

ルマンにはシルバーで出走して欲しいな
コニカミノルタの黒 悪くないけど
やっぱりイメージはシルバーです 個人的に
>>[12] 黒に関してはスポンサーが確定する前のテストみたいだな、なんて思っていました。
>>[12]
調べたらキャデラックは2000年にル・マンに出てますね。
そういえばあったかなってくらいにしか私には記憶がないですが。
今度出るときはデイトナ連勝の実力を見せてくれるでしょうね。
そういう時代が来てほしいです。
>>[14]
確かその時のキャデラックの1台をドライブしたのが、近藤真彦さんと荒聖治選手だったと記憶しています。

ネットには残っていませんが、荒選手はルーキーのトップタイムを出していたはずです。
>>[15]
間違っていたらすみません。
それは2001年の事で、近藤、荒コンビのマシンはオレカ・クライスラーのようです。
キャデラックはまた別で。
http://www.takagiri.jp/essay36.html
当時の私はあまり関心がなかったようで記憶にありませんでした。
荒選手はルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得したのですね。
そしてその後チーム郷で優勝。
>>[14]

記憶が間違ってなければキャデラック
100周年に向けた3ヶ年計画の
途中断念とかだった気がします うろ覚えですが
>>[16]
ネットを見てもその様なので、私の記憶違いだと思います。

当時は、パノスに続いてキャデラック、クライスラーとアメリカメーカーがこぞって参戦してましたから。
>>[18]
キャデラックは旧型で戦闘力が低かったって書いてありますが、それに懲りて反省して今回の成功があるのでしょうね。
WECでもアメリカ勢が勢揃いすればもっと盛り上がって楽しいだろうなと思います。
ライバルが多い方がいい。
キャデラックとマツダはルマンに出る気ありそうだけど、IMSA DPi現チャンピオンはアキュラ。
うーん、ホンダはあまりルマンに興味無さそうで、組んでいるペンスキーはオーバルの名門ときたもんだ。
まあ今後の展開をお楽しみにって所ですか。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ル・マン24時間レースが好き 更新情報

ル・マン24時間レースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。