ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ル・マン24時間レースが好きコミュの2023年 ル・マン24時間レース 6月7日(水)〜6月11日(日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポルシェ、フェラーリ、キャデラック、ヴァンオールが新たに参戦してにぎやかな今年のル・マン。
激戦になりそう。

TOYOTA GAZOO RACING
https://toyotagazooracing.com/jp/wec/

AS WEB
https://www.as-web.jp/sports-car

【タイム結果】ル・マン24時間テストデー セッション2
https://www.as-web.jp/sports-car/949566?all

ハイパーカークラスは各車普通に速いですね。

コメント(14)

結局デイトナ優勝のアキュラは出ないのか。ホンダはF1撤退のごたごたと言い覇気が感じられない。魅力がなくなった。
フェラーリが速いですが僅差。
このあと8番グリッドまでを決めるハイパーポール。
GTEアマでは木村選手と辻子選手がハイパーポール進出。

ル・マン24時間予選はフェラーリがワン・ツー、トヨタ2台が続く。最終予選への進出車両が決定
https://www.as-web.jp/sports-car/951230?all
[1] 団長さん
ホンダはまたF1やるっていうし、元々耐久よりもF1志向だからしょうがないのではと思います。
1990年代中盤に一時ル・マンを目指しましたが、全く中途半端なところで急に撤退して私もがっかりしたものです。
アキュラは強いんだから出たら面白いんですけどね。
>>[3] チームは出たがっていたようですが、本田がGOサインを出さなかったと。昔のNSXの改造車と違って、勝てそうな車があるのに消極的で全くダメですな。ホンダの名前を捨てろ。
ハイパーポールはフェラーリのワンツー。
LMP2は48号車。
GTEプロアマはコルベット。
ハイパーカークラスはフェラーリが圧倒的に速い。

【順位結果】2023年WEC第4戦ル・マン24時間 ハイパーポール
https://www.as-web.jp/sports-car/951602?all

驚速フェラーリ499P、50号車が3分22秒台に入れポールポジション獲得/ル・マン24時間ハイパーポール
https://www.as-web.jp/sports-car/951625?all

雨が降ったりやんだりの天気の開始直前。
デッドヒートが予想されます。
3時間が過ぎて現在はプジョーがトップ。
各メーカー元気に走ってる。
トヨタは8、9番手。
セーフティーカーランが長い。
隊列を整えているようだ。
フェラーリがトップでトヨタが1分43秒後方で2位のまま終わりそう。
フェラーリ優勝!
トヨタ、キャデラックが表彰台。
以下キャデラック、フェラーリが続き6、7位はグリッケンハウス。
ポルシェ、プジョーはその後方でした。
フェラーリの強さが光ったレースだと思いました。
TOYOTAはチャレンジャーとしてまた挑んで欲しい。
フェラーリに規定を曲げてでもトヨタが13kgのハンディをあげなければならない理由は?フェラーリが遅すぎるから?そうは見えないけど。
>>[11]
可夢偉も一周1秒違うって言ってましたよね。
今回は露骨に結果が出た。
今度はせいぜい元に戻すのでは。
ルマンって最後まで競らなきゃならんものでもないと思うけど。1日戦って最後差がついたら勝負あり、勝者は隊列を組んで(生き残っていたら)マーシャルはみんな旗を振って凱旋ゴール、まだ勝負できる差なら怒涛のペースアップで追撃、1位も逃げるためにあげると。

ハイパーポール時点でで速さに差がついたのは歴然で、トヨタが何とか食らいついてトップ争いをしているように見えたので、終盤2位だった場合追撃は難しい感じがした。トヨタの追撃のイメージは右京が怒涛の追い上げをしてバーストで決着みたいな感じだったが、今回平川にも攻め倒せという指示が出ていたらしいが、一杯いっぱいで上げられない感ありからのスピンで、競る感じはしないと。

トヨタが勝ったらフェラーリ他は次は頑張るぞ!で良いのであって、ルマンが変質するので同一クラスの有力ワークス間の戦いにハンディをつけるべきではない。
>>[13]
これだけ役者が揃ったのだから来年は余計なことしないでガチの勝負を見たい。
しかし今のマシンはル・マン初挑戦であっても壊れない。
昔はギアボックスがレースの半分くらいのところでよく壊れた。
来年はまたぐんとレースがレベルアップしそうですね。
トヨタはとにかく撤退しないで長く続けてほしいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ル・マン24時間レースが好き 更新情報

ル・マン24時間レースが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。