ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ創価学会コミュのはじめましてトピ3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アンチのみなさん

はじめまして

これからいっしょにやっていきましょう指でOK

コメント(1000)

はじめまして
上司に学会員がいて、そいつからいびられてました
それに選挙の時には1週間休んで迷惑かけて、議席が少なかったため機嫌が悪く八つ当たりされました。
今TBSで、ビートたけしの番組ですが
お題を言わずに山手線ゲームをしてたら…あからさまに学会員の名前が並んで、たけし軍団が「上は大丈夫なのか!?」と、焦っていたのが流れてました
彼が創価です

今のところ勧誘はされてないのでいいですがされたら一瞬で別れてやろうと心に決めていますわーい(嬉しい顔)

最近、創価学会辞めないと結婚とかありえないから、と言うことができました手(チョキ)

家に仏壇があったり、なんとか様の形をしたネックレスを身につけてたり(出張のときとか守ってくれるらしいですw)、発言がときどきおかしかったり、本当に洗脳されてます

池田なんて今すぐ死ねばいいのに

というわけで、みなさん仲良くしてくださいるんるん
>>962:しょうこさん

>>◆最近、創価学会辞めないと結婚とかありえないから、と
  言うことができました手(チョキ)

学会員相手の結婚では、信仰の問題は、事前に解決しておくことが必要です。
これをおざなりのままに「婚約→結婚」となりますと、近い将来、のっぴきならない事態を招来しかねません。
離婚するケースも、珍しくありません。
中には、子どもできた後で離婚し、シングル・マザーになる人も・・・。
よく話しあって、納得のいく形にもっていってください。

>>◆池田なんて今すぐ死ねばいいのに

既に、4ケ月半も、姿を現していません。
節目の年の大切な時期に、雲隠れしているなんて、池田名誉会長に何か「異変」が起きていない限り、有り得ないことです。
そして、その「異変」は、健康上の問題でしょう。

はっきり言って、もう、永くはないでしょうね。
もうすぐです。
初めましてわーい(嬉しい顔)

友達が学会員なので辞めさせる方法を見つけたくて入りましたがく〜(落胆した顔)

学会を辞めた人、マインドコントロールの解き方を知ってる人がいたら教えてください。
初めまして、先に言います!かなり長文です!

生後2ヶ月で親に強制的に創価学会に入れられました!

二十歳になり、親に創価学会やめるといったら、名簿から消されてるよ!と言われましたが、先日実家に帰った時に、創価学会の名簿にまだ僕の名前が載ってました!

実の親に四年間騙されたままでした【怒】

子供を騙してまでも、創価学会の人員にいれたかったみたいです。

腹を痛めてまで産んだ息子よりも、創価学会の方が大事みたいです。

このように、辞めたはずなのに、名簿に残ったままで創価学会の人員に入れられてるのは、屈辱的です【怒】

今度正式に脱会申請書を書いて創価学会をやめます!【専用用紙があるみたいです】

脱会が終わり次第親とも縁を切りたいと思います

創価学会の嫌な所
○すべての努力は、御本尊様のおかげらしいです…ふざけるな【怒】
努力は、自分の頑張りだ。

○テストで良い点取ったら、御本尊様に見せてあげな…ふざけるな【怒】仏壇にそなえる必要ないだろ。

○御本尊様のおかげで末期癌がなおるらしい
ふざけるな【怒】
確かに末期癌だった親は癌から治ったけど、けして御本尊様のおかげではない。

○いちいち宗教ごときが政治に出てくるな【怒】
もろ征服する気まんまんじゃん!

○選挙がある時だけ、友達に電話して、投票をお願いして、何人に電話したかを、組織の人に報告する!

まさに洗脳集団

○学生部のやつら
ストーカーみたいに電話・訪問・メールをしてくる!会合行こ〜題目何分やった?

下手に出れば、調子に乗り出す!

○初詣・祭り【御輿かつぎ】禁止

小学校低学年の時、子供会の祭りに行った時に、親に怒られました【怒】
宗教は、幸せになる人もいると思いますが、僕は不幸せにしかなりませんでした…
始めまして。私も主人が学会員です。結婚する前から学会員でしたが、そのまま結婚してしまい。ハッキリさせとくべきでした。主人は、かなりの洗脳された信者で、その事で頭を悩ませられます・・・別居したり、もぅ離婚の危機です。
>>967:★kouさん

>>◆実の親に四年間騙されたままでした【怒】
  子供を騙してまでも、創価学会の人員にいれたかったみたいです。

他の学会員の手前、息子を脱会させたくなかったのでしょう。

>>◆腹を痛めてまで産んだ息子よりも、創価学会の方が大事みたいです。

そういう学会員、多いですよ。
一般人との結婚を希望する子どもとの、縁を切る学会員もいます。

>>◆今度正式に脱会申請書を書いて創価学会をやめます!
 【専用用紙があるみたいです】

脱会のための「専用用紙」を使う必要はありません。
ノートに書いても、法的には問題ありません。
なまじっか、「専用用紙」を使おうとしますと、相手のペースにはまり、変なことになります。
向こうは、何とか、脱会を思い留まらせる魂胆です。
また、地元の学会組織に「脱会届け」を出すより、信濃町(東京都新宿区)の創価学会本部に郵送する方がいいようです。
地元の学会組織に提出しますと、握り潰される可能性があります。
「名簿からあなたの名前が削除されなかった」ように・・・。
下記のサイトに、脱会方法が詳しく説明されています。
脱会方法だけでなく、脱会に際してのこころ構えについても述べられていますので、よい参考になります。

■「創価学会からの脱会方法」
http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
ところが、脱会届け出しても、本部が一括管理してる訳じゃなく……。

本部は脱会を受け付けても地元組織には名簿があったりする。

大学在学中に脱会したけど、卒業して引っ越した先の地区に名簿が移った。


今も名簿には名前がある。地元のライン組織に。

この前同中の誘いも来た。
>>970: かいきさん

>>◆大学在学中に脱会したけど、卒業して引っ越した先の地区に名簿が移った。

多分、「統鑑カード」が引越し先の学会組織に送付されたのでしょう。

>>◆今も名簿には名前がある。地元のライン組織に。
  この前同中の誘いも来た。

どうしても、学会員を減らしたくないのでしょうね。
あなたのこころ変わりを、待っているのかもしれません。

今更初めまして、エルズです。
かつて当方に勧誘してきた宗教信者(これは創価ではないですが)と
トラブルを起こしたことがあり、創価に限らず他新興宗教も大嫌いです。

高校の時の友人が結婚後、
創価信者になっていてかなり洗脳されてしまったようなので
どうにかカルトから目を覚まさせてあげたいです。

困ったことがあった際はこのスレにお世話になるので
どうかよろしくです・・・・。
> あ お いさん
>アンチの方との再婚、おめでとうございますぴかぴか(新しい)
>本を寄付しておいて、後で密かに称号を見返りに頼むなんて、恥さらしな団体ですからねわーい(嬉しい顔)
>変な流れですが、もし良かったら↓
>津川雅彦さんのブログは秀逸。民主がらみから、池田の証人喚問の話もあるし、やっぱあの年代のしっかりしてる人は、含蓄あるな〜グッド(上向き矢印)と、思わされます猫
はじめまして

コミュには前から入っていましたが初投稿です。
今日、信濃町を通ったのですが、恐ろしい所ですね。
承認ありがとうございました。

職場の部長が創価です。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
アンチ創価の私としては、同じ空間にいるのが許せません。
>>984:*桜雪*@teamB推しさん

>>◆今日、信濃町を通ったのですが、恐ろしい所ですね。

信濃町は、創価学会の城下町になってしまっています。
古くからの住民は嫌な思いをしているようですが、商売を営んでいる人たちは、食べていくために、「創価には、嫌な顔をできない」と言っているようです。
気の毒ですね。
はじめまして。
入ることができ、
誠に感謝します。

私はまだ、
被害に遭ったことは
ありませんが、

カルト教団の存在が
本当に怖く感じています。

政界も芸能界も、
侵略されて
私たちの生活に
降り注ぎます。

実家の近くにも、
創価学会の建物があり、
嫌悪感を感じていました。

長々とすみません。
よろしくお願いします。
はじめまして、承認いただきありがとうございます。

私は、25年ほど前にしつこい勧誘を受けノイローゼ気味にまでなってしまいましたふらふら

「これ以上勧誘を続けるのであれば、警察に被害届を出す」と言ってようやく収まりました。

それ以来、アンチの一人となりました。

よろしくお願いします。
さっき入らせてもらいました手(パー)散々創価・公明党には泣かされてきました。宜しくお願いします
>>995:カヨさん

あなたに対して、幹部になるよう、要請しているのは、多分、あなたが学会活動に熱心でないことを感じ取っている人たちが、あなたを幹部にすることで、創価学会から抜けられなくする魂胆を持っているからではないでしょうか?
「カヨさん、何だか、学会活動に身が入らないようね・・・」
「このままでは、退転してしまうかもしれないよ」
「旦那さんもああいう状態だし・・・」
「いっそ、カヨさんを幹部にしてやれば?」
「そうすれば、彼女も、本気で学会活動をするかもしれないわよ」
「そうね、それ、いいアイデアだと思う」
このような会話が交わされたかも、しれません。

あなたの場合、幸い、旦那さんが「正常」な方らしいので、力になれるでしょう。
夫婦で、創価からの難を乗り越えてください。
何か、あれば、このコミュの質問関連のトピでお訊きください。
役に立つこともあるでしょう。

なお、「退転」は、われわれ、反創価派の立場からは使いたくない言葉ですが、この場合、学会員同士の会話を想定していますので、「退転」を使用しています。
>>997:カヨさん

>>◆『退転』したら、無限地獄に堕ちるだの、福運を逃す、だの、恐ろし
  く脅されてきました、親に
  でも、本当にそうなんでしょうか

勿論、そんなことは、デタラメです。
現に、わたしは、元学会員で、脱会した人間ですが、今は、創価学会にいた頃よりも幸せに暮らしています。
お陰で、「いつ死んでも、悔いはない」というほどの状態に在り、無間地獄などとは、全く、縁が有りません。
創価学会としては、脱会して欲しくないので、あれやこれやの手を使って、引き止めるのです。(なお、「無限地獄」ではなく、「無間地獄」と書くのが正しいです。読みは、同じく、「むげんじごく」です)

>>◆こうして、一度外から見ると、もう色いろ怖くて戻りたくありません

創価学会は、いろいろと、問題の多い教団ですからね・・・。
教義にも、根本的な間違いが在りますし、言っていることとやっていることにも、矛盾が在ります。
そして、それを学会員たちには隠している・・・。
正しい宗教団体とは言えませんね。
オウム真理教とは毛色は異なりますが、カルト教団(=反社会的宗教団体)という点では、同じです。
できるだけ早く、関わりを絶ちたいものです。
前コメでも触れましたが、あなたの場合は、旦那さんが「正常」な方らしいので、その点は、救われますね。
夫婦で力を合わせて、乗り越えてください。
教義面などでお役に立てるかもしれませんので、何か、ございましたら、このコミュなり、メッセージなりで、ご相談ください。
はじめまして。

学会員遭遇率が高いので魔除けに参加させて頂きました。

管理人様、参加承諾ありがとうございました。


学生の頃付き合っていた彼に付き合って首を突っ込んだ事があるため本の少しだけ学会のメンドクサイ面を知っています。

仮入会までしてましたが、思い留まりました。


お題目を一時間も唱えさせられた時は頭の中の願い事が「早く終わります様に」でした(笑)

今の彼氏がまた学会員で無いことを祈りたいです涙

ログインすると、残り980件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ創価学会 更新情報

アンチ創価学会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。